FC東京の移籍前のラストゲームということでものすごい注目がされるゲームです。

チケットは完売で過去最高の入場者が見込まれるようです。

またカメラが27台も入るようですね。

中でもJリーグの武藤専用カメラというものを用意するようで、1人の選手に対してJリーグがカメラを入れるのは異例とのことです。

TVではスカパー、BS、地上波(MXTV)で放映されるので、更に多くの人が見られる環境にあります。


そして相手は失点が多く最下位に沈むエスパルスということで、武藤のゴールへの期待はかなり多くなるでしょう。

エスパルスには残念ながら強調すべきポジティブな点が見当たりません。

3バックシステムで左サイドを支えていたデュークは出場停止でメンバーが変わります。


攻撃はウタカにボールを預けて、そこにどれだけフォローに行けるか、あとは決定機をしっかりと決めきれるかということですね。

当たり前の話ですが、そういったところ試合結果、つまり勝点に差が出てくるところでしょう。

そこが出来ていないので、今の順位と勝点ということです。


守備はギャンブル要素が強いので、どうなるかわかりませんが無失点ということは想像できません。

DFラインのメンバーも変わりそうですし、それがどう出るかですが不安の気持ちのほうが大きいです。


特別な雰囲気の中で試合ができるというのはあまり無いですし、良い経験にして欲しいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


サッカー ブログランキング