「劇場版ポケットモンスター幻影の覇者 ゾロアーク」

7月11日に行なわれた大阪の初日舞台挨拶のレポが

映画の公式ブログにアップされてました。


http://blog.pokemon-movie.jp/2009/2010/07/post_123.html


大阪・梅田の舞台挨拶の登壇者は

湯山邦彦監督、加藤夏希さん、中川翔子さん、山寺宏一さん、松本梨香さん。

東京での舞台挨拶が終わってすぐ大阪まで移動されたんですねー。


>差し入れのイカ焼きがおいしかったです!
>やっぱり大阪は粉モン・・・いや違う、ポケモンだ!山寺さん!


山寺さん東京の舞台挨拶の時とシャツの色が違いますね^^。

大阪会場も盛り上がって楽しそうです。


※※


7月12日放送のラジオ関西の

「サンデーキッズワイド 王様ラジオキッズ」という番組には

松本梨香さんと山寺宏一さんがゲスト出演されたようです。

番組の公式サイトブログに記事と写真が。


ポケモン参上!!

http://jocr.jp/blog/mitan.php?itemid=9030


山寺さんと松本さんのラジオトークってすごく楽しそうだなあw。


※※


ポケモン映画公式サイトはテレビCMも更新されてました。

http://www.pokemon-movie.jp/tvcm/


私の好きな

「やまちゃんが最後に『それじゃないです』っていうCM」

がいつの間にかなくなってる・・・orz


でも新たにアップされた

「セレビィプレゼント編」「突撃インタビュー編」も好きですw。


※※


You Tubeに「ポケモンニュース ポケモン映画情報をお届け!」という

動画がアップされてました。

http://www.youtube.com/watch?v=I4CkpO8I35I


7:35~辺りから山寺さんの担当キャラ・グーンの紹介。

最後に完成披露試写会の様子も。


※※


7月3日からフジテレビでも放送が始まった

海外ドラマ「マッドメン3」(毎週土曜深夜2:05--3:05)。

山寺宏一さんがドン・ドレーパーの吹き替えを担当されてます。


岡寛恵さんと杉山大さんのブログによると

昨日7月12日にはアフレコは最終回を迎えて

日本語吹替版キャストの皆さんの打ち上げが行なわれたみたいです。


岡寛恵さん(ジョーン・ホールウェイ役)

http://heebow.blog31.fc2.com/blog-entry-486.html

杉山大さん(ケン・コスグローブ役)

http://ameblo.jp/sarashimonn/entry-10589339408.html


私はシーズン3は東京に出張中の主人に録画を頼んでまして

(いつも録画予約ありがとうございますvv)まだ見ていないのですが、

シーズン3もどんな展開になるんだろう・・・と今からドキドキしておりますw。


追記:福岡のTVQでも7月4日深夜から

「MADMEN」(シーズン1)の放送が始まってるみたいです。

http://www.tvq.co.jp/drama/madmen/

(毎週日曜深夜1:05-2:00)


TVQ視聴可能地域の方は是非^^。


※※※


日テレプラスは「夏休み!アニメシャンボリー2010」ということで

7月から8月にかけてアニメを多く放送するみたいです。


山寺宏一さん関連の作品もあるようなのでチェックしてみてください。


http://www.nitteleplus.com/anime_jam2010.html


「はじめの一歩~Champion Road~」

山寺さんは真田一機役


「ヤッターマン」全55話一挙放送

山寺さんはナレーション・ヤッターメカ・他