【自分で自分を元気にしよう♡】 | 自己愛セラピスト・エンパワーメントカウンセラー甲木有紀のブログ

【自分で自分を元気にしよう♡】

自己愛を大切にする
カウンセラーかつきゆきです。

今日はハナハナランドというセミナーで、
てんつくまんが紹介していたことをシェアします♡

この「ファイトソング」の歌手レイチェルさんは、10年以上の下積み活動を経て、
2015年に大ヒットを迎えたアメリカのシンガー・ソングライター、
レイチェル・プラッテン。自分を信じ続け、夢をあきらめないことを
歌ったシングル「ファイト・ソング」はアメリカで300万ダウンロードを突破し、イギリスのシングル・チャートでは1位を記録した。

大学卒業と同時にプロのミュージシャンを目指し始めたレイチェルは、
自分で40キロもある楽器を担ぎながら地道な音楽活動を続けていたが、
なかなか夢を実現することができなかった。30歳を過ぎてあきらめかけていた時に
書き始めた曲が、自分を応援する歌「ファイト・ソング」。

一年半もの間、この曲を完成させるのに苦しみながらも「何か特別なものがあると
感じたから書き続けることができた」と語る。
この歌が世界中の人々を勇気づけたことについては、「とても誇りに思っている」と
笑顔を見せ、「自分が苦しんでいた時に書いた曲を通して、
他の人が夢を追いかけるのを手助けできることほど嬉しいことはない」と、
その喜びを教えてくれた。

レイチェルさんは、ずっと誰からのために曲を書いていたけど、
自分が心が折れそうで、迷い、不安でいっぱいの自分を励まそうと、
自分のために書いた曲が大ヒット♡凄いですね。まさにセルフラブ!ですね。

自分が自分を信じてやる!自分で自分を励ましてやる!
それが、他者を励ますことになるんですね。

この歌詞にあるように、1本のマッチが大爆発を起こすことになる。
みんながその可能性を持っています。

でも、マッチがしっけたら?火がつかないよね。しっけさせることが、
自分を責めることです。まずは、しっけているマッチをどんどん乾かそう♡

みんな本当に素敵で、最高だよ~愛しているよ~(^^♪

href="https://www.bing.com/videos/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0&&view=detail&mid=17721C82DCDBB22B8C4617721C82DCDBB22B8C46&FORM=VRDGAR" target="_self">