関東アマチュア選手権 | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022年 クラブ選手権優勝★

ということで、

本日は関東アマチュアゴルフ選手権で箱根カントリークラブでした

今まで数回ほどラウンドしたことのある箱根CCですが

傘を挿さない時がなく、、、

またなかなか良いスコアの出ないコースなんですが


image


同伴は慶応大学ゴルフ部君とジュニアからやっている35歳のNiceGuy

二人とも本格派でとても上手かったです


出だしの200y Par3

下りのバーディパットを大オーバーして返しも外して3パット

そこから巨大なポテトチップみたいなグリーンに翻弄され

またランが出ない7000y超えは7300yに感じながら

41Pの自己ワーストで修復できずに終わってしまいました


image


まあ、

一昨年のように毎日練習している訳でもなく

この日に向けて特別な準備を施したのは

昨夜、

レインウェアに防水スプレーを吹きかけただけですから

悔しいなんて口が裂けても言えませんし

相性が悪いというよりも適応力が低く単に下手くそなのが判り

帰りに通る仙石原の焼き払ったススキ原みたいな心境です


image


同じ会場に出ていた昨年の日本社会人アマチャンプのマチャミさんに

もっと飛ばさないと駄目

大きいグリーンに慣れなきゃ駄目 etc

色々と話を伺い少しばかり活路が見えたような気がしました


・・・が


コースはプレーヤーを育むと良く言われる通り

乗れば2パット確実の小さいグリーンコースと狭く短いコースで育った私には

気絶するほど悩ましい課題・・・です



とりあえず、



気分転換で屋根裏部屋にフローリングでも貼ろうニコニコ




昨年の今日のブログ

   ↓