閃いたスイング感 | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022.2023年 クラブ選手権優勝★

ということで、

夏休み最終日は黄色いボールを池に向かって打つレンジへGo~

image

2鉄からのセッティングなんて完全にシーラカンス状態ですね、、、(苦笑)

今年9回目の練習・・・!?

ゴルフで痛めた訳ではない右肘&左肩痛が恨めしい2014年ですが

基本に戻ってスイングを見直しました


トップからダウンスイングへの切り替えし

ここですべてが決まると勝手に思ってますが

その左腰を切ると同時に右肘が右腰に擦れるような感じでスイングしたら

軌道&タイミングが摑み易くて好球が連発ひらめき電球


アッ、

独り言です


image

32年前に製造されたBen Hogan Personalを未だ競技でも使用中ですが・・・

いつまで使えるのかな!?


っていうか


閃いたスイング感

いつまで融けませんように・・・



昨年の今日のブログ


   ↓


劇的:Befor ⇒ After DIYで浴槽交換


   &


未曾有の夏休み


   &


賜りメロン  3話

iPhoneからの投稿