ドラム式洗濯機を使って半年。

 

洗濯~乾燥まで洗濯機にお任せしているのですが、

たまーに

髪を拭いたあと、タオルからむわっと生乾き臭のようなものが臭うことがありました。

 

 

 

私がしているニオイ対策

 

 

1. 洗剤は室内干し用

 

{CD1C3EE6-073D-49A1-AAC7-5011A8BF287F}

 

 

これに変えてほとんど気にならなくなりました。

普通の洗剤と量や値段が変わらないので愛用しています。

 

 

 

 


 


こちらもオススメ!


高いのでアリエールでも充分です。


 


 


 


2. 柔軟剤は好きな物を


 


{E152D62F-1320-4B73-8A14-81A1C409F289}

 

ずっと好きで使っているので、

ニオイ対策についてはわかりません・・・。

 

スイートフローラルが好きでずっとこれなんですが

 


 


お試しで買ったフェミニンフローラルがドツボ!


次からこちらに乗り換えます(^O^)


 


 

3. デオドラントビーズの使用

 
{D9D014D3-5F4F-422D-A51C-254619EFDFC7}

 

洗剤を室内干し用に変更する前に使っていました。

今は室内干し用でほぼ臭わないので、

使用回数が減りました。

洗濯物の量が多いときに使用しています。

 

 

 

 

 
image

 

アロマジュエルめちゃいいニオイ。

おすすめです(^O^)

コスパがいいのはレノアです。

 

 

 

 

4. オキシクリーン漬け

 

 

image

 

すっかり出番は減りましたが、

室内干し用を使う前は週末ごとにオキシ漬けしていました。

 

ぎゅーっと絞って、ドラムへポン!

以前は水を含んでいて重さが出るので、

後からポンしていましたが、そうするとすすぎが甘いようだったので

重さが出るようにポンしてから回すようにしています。

 

 

 
image

 

 

 

5、  フィルター類の掃除

 

imageimage

 

私は

とれ高(ほこりなどの)を見るのが好きなので、

掃除は苦になりません。

 

わりと掃除しているのに、

掃除しろエラーが出たときはビックリしました。

キレイ・汚れているに関わらず

定期的に出るのかなーっと深く考えず。

 

 

 

6. 自動お掃除

 

 


{FC7A656B-36D4-430A-A13F-A1E3F06419AF}


以前の洗濯機はかなり古かったので

定期的にオキシ漬けしていました。

半年経つけど、まだオキシ漬けしていません。

 

 

 

7. 排水の掃除

 

 

これ日立だけかもしれませんが、

なんと排水から下水の臭いが上がってくるというのです・・・。

そして洗濯物を臭くさせると・・・!

 

購入したその夜に口コミを見てしまい、

やっぱパナソニックにするべきだった・・・!

朝一でキャンセルの電話をするべきか・・・

夜眠れませんでしたヽ(;▽;)ノ

 
{E4C4E48A-901C-4849-8E69-5B58BAFD45CD}

 

 

一応設置の時に掃除させてもらい、

排水口タブレット2個入れています。
 
{610368E7-6D0C-4996-97B6-024EB03EB4CD}

 

こんなので覗いたら便利かも。

 

 
半年経ちますが

『 これ排水口のニオイ・・・? 』

と感じたことはありません。

 

以上、私がしているニオイ対策でした(^O^)

 

 


 



 


 


にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ ゆるミニマル 


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ シンプル・ミニマルライフ


にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ 少ないモノで暮らす 


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


 


 


爆  笑応援お願いします爆  笑


 


ブログランキング・にほんブログ村へ