こどものおむつが外れても

手放せないのが、

赤ちゃんのおしりふき。

 

赤ちゃん本舗で

半年~1年に一度箱買いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

何に使っているかというと、

チョイ掃除です。

 

 

 

例えば

 

家庭訪問の前日が雨。

玄関床は泥汚れ。

でも水ぶきする時間がない。

 

そんな時でも、

これでササッと拭き取れば

もうきれい。

 

 

 

 

簡易的なので

よーく見れば泥がうっすら見えますが、

ぱっと見わかりません。

 

 

ドアのレール部分にも大活躍。

 

 

 

 

レールに沿ってフキフキ。

 

 

 

 

 

あとはポイ。

 

 

 

 

 

わたしは捨てる衣服などをチョキチョキして

お掃除用にするほどマメでないので、

(作業も面倒で出来ないし、捨てる予定のものがいつまでも家にあるのがイヤです)

 

シュッととってサッと捨てれるおしりふきがとっても好きです。

 

 

 

 

ウエットティッシュでもいいじゃない・・・

と思っていましたが

手荒れするんですよね。

 

 

おしりふきだと手荒れしないし、

 

道具や洗剤を持ち出す→面倒→掃除しなくなる

 

ということが無くなるので

チョイ掃除にとっても便利。


 

 

 

コスパ最高!

 

 

 

■ミニマリストトラコミュ■

ミニマリストになりたい
ミニマリストの持ち物
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


■収納トラコミュ■



 

 

 

 

 

AD