夏でも長袖はいかが? | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

 

珍しく連日の更新***

 

昨日のブログで刷毛目の混率が間違っていましたoh

 

今、ベルギーリネン天竺のTシャツを作っている

ので、そっちと間違えたのだ~泣き1

 

刷毛目素材の混率はコットン100%ですハート

 

シャキッとしている素材なので、肌にまとわり

つかずに、昨日のギャザーチュニックなどは

裾からフワ~ッと風が入ってきますよまるちゃん風

 

*

 

さぁて、今日もpoissonnerieのご紹介を

しますよ~。

 

でも、今日は昨日の暑さからぐっと気温が

下がり、涼しいのです。

だから長袖のシャツをご紹介しますね。

 

 

 

マオカラーのビッグシャツです。

 

どれ位ビッグかというと、バスト140cm、

裾の周囲が150cmかお

後ろ中心丈は80cm

 

 

細い方でもたっぷりサラッと男前に着てねラブ

 

袖も長めに作っているので「手が長くて

既製品では短いのよ~汗」という

方でも大丈夫ですよ~むふっ

 

 

左腰に大きなアウトポケット付き。

 

 

後ろにもボタンが付いています。

 

ほらびっくり

 

 

開ける事は無いだろうし、何の機能も

無いんだよ~かお

 

でもね、意味なしでも良いじゃないのてへ♡

 

 

裾は緩やかなカーブで脇にスリットです。

 

後ろ丈が長くなっています。

 

日焼けや冷房対策に羽織り物としても

お勧めです~ぺこり

 

またね TE