オーブンとガスで暑さマックスです | うさくま日記

うさくま日記

我が家の愛息子、ホーランドロップのチャッピィと、*KAODESIQUE* NOUNOURSの名前で始めたオリジナルテディベア製作について、その他日々の細々した事を書いてみたいと思います。

こんばんはtantanです
連日とても暑いですねガーン

今日は先ほど、夫のおやつに仕込んでおいたクッキー生地を丸めて、オーブンで焼いたんですが、家の気温が一気に上がりました……ショック!

{101560F4-3E93-4134-A262-56C3D34973E6}

今回は焼き時間がちょうど良かったのか良い焼き色で仕上がりました
(普段は焼き過ぎてもっと茶色いあせる

満足してふと茶の間を振り返ると、私の愛息子、毛むくじゃらなホーランドロップのチャッピィがあまりの暑さに伸びてました
すまねぇ、チャッピィしょぼん

しかも、焼き終わった後に夕ご飯の支度もしたのでさらに温度上昇中(涙)

すまねぇ、チャッピィしょぼん
何度謝っても足りないくらいだけど、クーラーが頑張るはずだから少しだけ待っててね

今からこんなに暑くなるとは……
この先が思いやられます


【秋以降のイベント情報】

1 ちっちゃいくま屋さんvol.4
日時:2017年10月13日(金)~17日(火) 各日11時~18時迄
場所:ギャラリースペーススプラウト (東京都世田谷区北沢2-39-6)

2 ネイチャーアニマルワンダーランド
日時:2017年12月3日(日) 12時~17時迄(※)
※当日配布の入場整理券をお持ちの方は11時半より順次入場可能となります
場所:東京都立産業貿易センター台東館4F 半フロアー北 (東京都台東区花川戸2-6-5)

3 うさうさvol.4 
日時:2017年12月6日(水)~11日(月) 各日12時~18時半迄(※)
※初日は14時オープン 最終日は17時クローズです
場所:錆猫ギャラリー (東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1)