うさくま日記

我が家の愛息子、ホーランドロップのチャッピィと、*KAODESIQUE* NOUNOURSの名前で始めたオリジナルテディベア製作について、その他日々の細々した事を書いてみたいと思います。


テーマ:

こんばんはお月様

tantanです


ビビりが大騒ぎして終わってしまったテディベアコンベンションでしたが、やっと一息付けました。

と言いますか、終わって1週間以上経ってました……

あと少しで7月終わっちゃうよ!!私あせる


この1週間、縫おう……と始めて手が止まるを繰り返し、別なことに手を出し寄り道と、いつものようにダラダラループにガーン


10月あっと言う間に来ちゃうよ!!!

と内心カタカタ震えてます……


さすがに余裕を持ってやりたいなぁと思ってモヘアを切り始めました

私、この作業が好きです

下手ですが……

1/8ヤードで収まるよーと言われて線を引き始める教材やキッドの型紙

足りなくなることが多々あります

逆に、↑を懸念して縫い代をケチって縫うのが大変になったこともショック!

やはりガサツ?!

ガサツなの?!私!!!しょぼん


………と、己の行動を振り返るとガサツかも


{3720F074-48A1-4964-95E8-55B84F82A028}

{7E188924-4A81-4733-AB88-229247C720E9}

コンテスト作品をプチプチで包まないでこれで持参しようとして夫に怒られました(涙)


こーわーれーるーだろぉぉぉぉプンプン
お前、バカなの?!アホなの?!

そ、そうかな??あせるあせる

ちゃんと、プチプチで梱包して、紙袋からビニールコーティングされてるトートバッグに詰め替えましたが危ういと思ったのか、行きも帰りも私が持たずに済むように付き添ってくれました
本当にありがとう、夫

この姿、今見るとかなりシュールですね……ガーン
しかも、紙袋から顔を出しているウサギの顔が更に切なさを醸し出しているような……

とりあえずリハビリ兼ねて夫の御朱印巡りの旅に楽しく付いていけるように縫い撮りでもしてみようと作り始めて放置になってしまった神様クマを再開してます

{395B2974-5485-42D5-9A97-D344EBF548B9}

そしたら昨晩……

俺、飽きてきたなぁ、御朱印集め

と爆弾爆弾発言

おいおいおいおーーーい!!!
確かにその言葉待ってた気もするよ??
でもさ、今は無いよね???
この頭どうすんの?!
これ、普通の胴体付けたら、さ●えさん風になっちゃうよ!!
半眼で夫を見る妻tantan
しかも、この前新しいご朱印帳2冊も買いましたよね??

手元にあるご朱印帳、全部埋めるまで頑張ってもらわなきゃ……

クマ用のご朱印帳は作りました

{B2E56764-71E6-442C-A4BA-19678247B25D}

神様クマの服と、靴が作れるのかかなーり不安ですが頑張ってみます

その間に夫が飽きませんように!!


【秋以降の参加イベント情報】

1 ちっちゃいくま屋さんvol.4
日時:2017年10月13日(金)~17日(火) 各日11時~18時迄
場所:ギャラリースペーススプラウト (東京都世田谷区北沢2-39-6)

2 ネイチャーアニマルワンダーランド
日時:2017年12月3日(日) 12時~17時迄(※)
※当日配布の入場整理券をお持ちの方は11時半より順次入場可能となります
場所:東京都立産業貿易センター台東館4F 半フロアー北 (東京都台東区花川戸2-6-5)

3 うさうさvol.4 
日時:2017年12月6日(水)~11日(月) 各日12時~18時半迄(※)
※初日は14時オープン 最終日は17時クローズです
場所:錆猫ギャラリー (東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございます
tantanです

昨日、初挑戦のコンテストが終わりました
応援してくださった皆様、ビビリまくりの私を励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました

昨日は、朝から終わりまで会場をひたすら見て回っておりました
たくさんの作品を見せて頂きました
そして楽しくお話をさせて頂きました
出展されていらっしゃった皆様、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました!

昨日は夫から『帰りは迎えに行きますか?』とメールが来て、歩き回って脚が疲れきっていた私は鬼だと思いましたが来てもらいまして車で帰りました
ありがとう、夫!
土曜日の半ば命がけの御朱印巡りをネタにして話しまくってゴメン(涙)と思っていたら、今日もこれから御朱印の旅に出ることになりましたショック!

なので、詳しいブログはまたUPしたいと思いますが、作品の写真だけまずは。。。

{7E9A4313-8FD1-4AB2-8240-FE2F1533F305}

タイトル『らんらんらん♪』です

あーーー
これ見た見た!!
と覚えていて下さる方がいてくれたらとても嬉しいです

うさぎとかめ……
うさぎが一位になるフィギュアを楽しげに作るうさぎ
という内容になってます

緊張や焦りの連続で、メンタルがやられまくった私でしたが、また挑戦してみたいと思いました

入賞された方々の作品の美しさに自分の実力の低さがひしひしと感じられましたが、これを励みにまた頑張ろうと思います

まずは無事に終わったご報告まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
tantanです

ネガティブループなブログを連投してしまいすみません(涙)
ゲンキンなもので、開き直ったのか、はたまた今日は会場巡りが出来る喜びからか、今朝は清々しい朝を迎えておりますにひひ

いつも通りチャッピィを部屋に放牧してる最中ですが、やはり7歳
以前のようにエアー跳んだり駆け回ったりすることは少なくなりました
今はジョーバの陰で座ってます

{33363194-3FE3-4556-AE0C-CC36942A309A}

チャッピィ、あなた、これは散歩とは呼べないよ?

昨日の神社巡りがこたえたのか夫もまだ起きてきませんあせる
そんな我が家ですが、夫はそのままに、出かける支度をして、洗濯済ませてから家を出たいと思います

沢山のベアに会えるのが今からとても楽しみですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。