プレーンベーグル@MACOU'S | ちっちゃなfood blog

ちっちゃなfood blog

ベーグル&パンが大好きな管理栄養士資格を持った会社員7年生☆
カラダに優しいvege&マクロビ料理も大好きで、パンやvegeのお店を開拓中♪
『ヘルシー&カラダに優しく美味しい』をモットーに食べたもの・作ったものを紹介します☆

先日 の京都に行ったときに、京都駅のパン屋さんでMACOU'S のベーグルが買えるという情報をゲットしていたので、さっそく買ってきました音譜

いつものように、初めてなので”プレーン”から食パン

¥136 実測:113g 約277Kcal (245Kcal/100gあたり)

表面はツヤはないけど、持ってみるとむっちりとした感じキラキラ

さっそくレンチン→トーストひらめき電球

生地はとっても詰まっていて、もちもちというよりも水分が少なめで、少々ネチっとした感じ。


原材料も小麦粉、砂糖、食塩、ドライイーストと記載されていたから、なにも添加されていないんですね(^-^)


生地自体はほんのりとした甘味が、結構感じられ、焼印の部分が香ばしいキラキラ


でもチョットもちもちが少なかったかな~汗



お好み度 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤