我が家が住む地域では、今日から中学入試が始まりました。


今年受験するご家庭では、今まさに体調管理等苦労されているかと思います。



昨年経験しているだけに、やっぱりそわそわしてしまいます。

下に小学生がいるから余計に比較もしてしまいます。



我が家の1年前は今思えば悪夢の始まりと言ったほうが正しい言葉かもしれません。

全く更新が怠っていますが、とりあえず1年前の様子は見られるようになっています。


このブログを初めてご覧になる方もいらっしゃるかと思います。

いきなり縁起悪いかと思いますが、我が家の中学受験は正直成功とは言えず、浪人制度があるなら行使したいくらいの思いで終えました。


反省点は多々あります。


今年、これから受験を控える方にこれだけは言っておきたいな~と思うことは1つ。



後悔だけはしないで欲しいんです。



いかなる結果になっても、後ろを振り返らず前向きになれたら成功なんです。

後悔をしないために、今がある、と思っています。



我が家は最後の努力が足りなかったとつくづく感じています。


体調にはくれぐれも気を付けていただき、最後まで全力を尽くしてください。


陰ながら応援しています。


がんばれっグー受験生!!