宮城県PR1泊2日ブロガーツアー「みやぎ県南浜街道モニターツアー」(旅日程はこちら★)



宮城県の海岸南部の名取市・岩沼市・亘理町・山元町を結ぶ、みやぎ県南浜街道エリアを1泊2日で旅しましたパー



旅2日目、山元いちご農園でいちご狩り体験&山元いちごワイナリーを見学したあとに、ランチに訪れたのはこちら!!
 
 
 
宮城県亘理町
 
 
 
 
 
 
2011年3月11日の東日本大震災の被害を受けて、2014年7月再建し、営業を再開されたそうです。
 
 
 
新鮮な魚介類を使ったお料理が自慢のアットホームな雰囲気の民宿。
 
 
 
宿泊だけではなく、ランチ利用もできるそうです。
 
 
 
明るい雰囲気の食堂でランチをいただきましたラブラブ
 
 
 
芸能人・著名人のサインやお写真がありましたよ目
 
 
 
今回、ランチにいただいたのは、ほっきめし。
 
 
宮城県亘理町の郷土料理と言えば、9月中旬~12月初旬がはらこめし、12月中旬~5月中旬がほっきめしだそうです。
 
 
 
 
こちらが、ほっき貝!!
 
 
 
ほっき貝を贅沢に2個使った、お重に入った、ほっきめし割り箸
 
 
ほっきめしは、新鮮なほっき貝の身をご飯と一緒に炊き込んだ炊き込みご飯。
 
 
色鮮やかでキレイですキラキラ
 
 
 
魚介類大好きチャペスだけど、ほっき貝って初めて食べたようなはてなマーク
 
 
ほっき貝は、ふっくらと柔らかく、独特の甘みがあって美味しくて感激アップ
 
 
 
 
また、ほっきめしを食べに訪れたいし、はらこめしも食べに訪れてみたいです!!
 
 
今回の旅は、いろんな美味しいご当地グルメが食べられて大満足でした合格
 
 
 
 
 
民宿 浜まつ
 
 
 
住所:宮城県亘理郡亘理町荒浜字藤平橋44-2


TEL:0223-36-9711 
 
 
民宿 浜まつ旅館 / 亘理駅
昼総合点★★★★ 4.0
 
 
 
みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓


亘理町