九州は、毎年、バリバリの趣味のプライベート旅行で1年に何回も旅していますラブラブ

 

 

 

今回3回目、今年2回目のJR九州プレスツアーに参加してきました音譜

 

 

 

image

 

 

 

 

熊本県・大分県を中心とした熊本地震から7か月。

 

 

 

震災復興に立ち向かう、「いま」の熊本県を視察。

 

 

 

 

 

 

そして、日本三大車窓を望む「いさぶろう」や、歴史ある駅を見学できる特急「はやとの風」に乗車。

 

 

 

 

 

 

 

また、再来年2018年のNHK大河ドラマに決定した「西郷(せご)どん」ゆかりの地を巡りました。

 

 

 

 

 

2016熊本・鹿児島 JR九州プレスツアー 1泊2日大人女子旅

 

 


旅日程:2016年11月20日(日)~11月21日(月)1泊2日

 

 


<1日目>

 

 

7:30 羽田空港第2ターミナル(集合)→8:30~10:25 ANA641便 羽田空港⇒熊本空港 →草千里(見学)→阿蘇神社(見学)→はなびし(昼食)→熊本城(見学)→清流山水花 あゆの里(夕食・意見交換会)→ホテルサン人吉(宿泊)

 

 


<2日目>


8:50(出発)→MOZOKAステーション(見学)→いさぶろう1号 人吉駅~吉松駅(乗車)→はやとの風1号 吉松駅~鹿児島中央駅(乗車)→寿庵(昼食)→西郷隆盛ゆかりの地(見学)→18:35~20:10 JAL652便 鹿児島空港⇒羽田空港

 

 

 

 

前日、東京でいろいろ予定があり、当日、ちょっと集合時間が早かったので、個人で羽田空港近くのホテルに前泊ホテル

 

 

 

行きは、ANA、帰りは、 JALの飛行機飛行機

 

 

 

現地では、貸切バスで移動バス

 

 

 

九州は、毎年、バリバリの趣味のプライベート旅行で1年に何回も旅しているけど、熊本は久しぶり、鹿児島は超久しぶりでした。

 

 

 

ちょっとだけでもお土産も買えたし、九州で1泊2日の弾丸ツアーだけど、今回も楽しめました音譜

 

 

 

 

いつもダラ~っと長いので、今回の旅レポは、ゆるっとサクッとアップするように努力しますねあせる

 

 

 

いつものように訪れたスポットごとにアップしていきますメモ

 

 

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

JR九州旅客鉄道株式会社

 

 

 

熊本県観光サイト なごみ紀行 くまもと

 

 

 

鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま