「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者・詩歩さんと行く

 

 

女性限定 来て!見て!絶景!いばらきモニターツアー(旅日程はこちら★)

 

 

 

お友達と、いばらき絶景旅2日目の昼食はこちらラブラブ

 

 

 

お食事処 やきやしんたく

 

 

 

築120年を越える古民家を改築しているお店!!

 

 

茅葺屋根がステキですよね~ラブラブ

 

 

 

知堂書

 

 

 

チャペスは、古民家のレストランって大好きでよく行くけど、こちらも、すごいレトロでオシャレラブラブ

 

 

 

まるでタイムスリップしたようなステキな雰囲気の空間でお食事ができます音譜

 

 

 

お店の裏には、竹林と、天然の鮎がとれる川があり、自然豊かキラキラ

 

 

 

炭火で焼く囲炉裏焼き

 

 

 

いただきま~す割り箸

 

 

 

ホタテ、鶏肉、お野菜など、食べきれないほどのボリューム目

 

 

 

炭の上に網を載せて、食材を置いて、焼きます。

 

 

 

チャペスが座った席がお誕生日席で、風向きの関係で、灰がすごい飛んできたけどあせる

 

 

ホタテと鶏肉と焼きおにぎりが特に美味しかったですラブラブ

 

 

そして、みんなでワイワイと楽しかったです音譜

 

 

 

詩歩さん、壁にサインを書かれていましたよラブラブ

 

 

 

最後には、スタッフのみなさんがお見送りしてくださいましたラブラブ

 

 

スタッフのみなさん、とても感じが良くて、ステキな囲炉裏焼きのお店でした合格

 

 

お蕎麦が食べられるお店でもあるみたいで、チャペスはお蕎麦大好きなので、今度は、お蕎麦を食べに訪れてみたいですパー

 

 


お食事処 やきやしんたく


http://yakiya-shintaku-hp.jimdo.com/

 


住所:茨城県常陸大宮市上桧沢1982

 


TEL:0295-58-4788

 

 

やきやしんたくろばた焼き / 袋田)
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

観光いばらき


http://www.ibarakiguide.jp/

 


zekkeiいばらきフォトコンテスト2016


http://zekkei-project.com/campaign/ibaraki