お友達オススメの全国農協観光協会のツアー。



スケジュールは、ダイジェストアップしましたが、1泊2日のバスツアーのお宿です。


お部屋 に続き、夕食をアップしますね。




2015年11月22日(日)~11月23日(月) 1泊2日


~地域再生・農業再生につながる復興スタディツアー~


ふるさと体験交流 ふくしまオーガニックコットンの収穫体験と語り部による被災地案内・シクラメン栽培のお手伝い2日間【バスプラン】


1泊2日のバスツアーのお宿


割烹料理が楽しめる、小名浜の奥座敷、隠れ宿



小名浜小滝温泉 海鮮料理の宿 旅亭小瀧


夕食会場は、2階の宴会場。


地元関係者との交流会を兼ねた夕食でした。


席は、自由席で、1番乗りだったのでお友達と端っこに座りました。


普通のツアーでは有料だけど、ビールとウーロン茶が今回のツアーは、特別にサービスでいただいちゃいました。



肉料理より断然、魚料理派のチャペス。


割烹料理が楽しめる、海鮮料理の宿というから期待大!



<先附> 吉兆サラダ



<前八寸> 白梅貝酒蒸し 鱈子旨煮 鯨ベーコンと鳥レバーパテ 合鴨ロース 尻高貝


<造り> かんぱち 鮪 甘蛸 烏賊 山葵


<鉢肴> 鰆粕漬津軽焼き 丸十白花 豆羹 はじかみ 


<煮物> 牡蠣豆富田楽 根菜と舞茸の湯葉巻き 京芋豆腐 隠元 友あん


<揚物> めひかり唐揚げ 平目唐揚げ ししとう 岩塩 レモン



<止肴> 牡蠣鍋


<吸物替> 浅利と舞茸の土瓶蒸し かぼす


<御食事> 帆立御飯 香物


<水菓子> 柿 葡萄



・・・以上、食べきれないほどのボリューム満点の夕食でした。


特に、牡蠣豆富田楽、いわき市のお魚のめひかり唐揚げと平目唐揚げ、牡蠣鍋、香物が美味しかったです。



美味しいおかずがいっぱいだったので、炊き込みご飯ではなくて、白いご飯だったら、もっと食べられたかも。



夕食をいただきながら、1人ずつ自己紹介もしていきました。


それぞれ、被災地である福島県を応援したいという熱い気持ちが伝わりました。







小名浜小滝温泉 海鮮料理の宿 旅亭小瀧


http://www.kotaki.com/


住所:福島県いわき市小名浜大原小滝山根7


TEL:0120-049014/0246-53-3101


旅亭 小瀧 旅館 / 泉駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0






全国農協観光協会


http://www.znk.or.jp/



#旅 #旅行 #おでかけ #福島 #ふくしま #1泊 #2日間 #バス #バスツアー #ツアー #全国農協観光協会 #農協観光協会 #全国農協観光協会ツアー #全国農協観光協会のバスツアー