3ステップでおまかせ調理、これ1台で多彩の料理が完成


従来の電気フライヤーと比べて、オイルの使用量99%カット!


揚げる・炒める・煮込むの3つの調理ができちゃう調理家電


ティファール アクティフライ


フランスで誕生し、世界で700万台が使われている人気商品です。


オシャレで可愛いボディカラーは、ホワイトとレッドの2種類があり、レッドを使っています。


中が見える透明ぶたで、いつでも調理中の様子が確認できます。


操作は簡単で、液晶パネルで、調理モードと調理時間を選ぶだけ。


モード切換ボタン、時間の-、+ボタン、開始・終了ボタンで、ボタンはたったの4つしかありません^^


モードは、モード①揚げる、モード②炒める、モード③煮込む


特許取得の自動撹拌・熱風調理方式で、少ない油で調理ができるからヘルシーなんです。


本体自体も軽いけど、軽くて持ち運び楽チンのこびりつきにくいセラミックコーティングのフライパン。


フライパン部分には取っ手が付いていて、盛り付けやすいです。


オイルスプレーや、別冊オリジナルレシピブックも付いています。


サイトには、レシピも掲載されています。


揚げる・炒める・煮込むの3つの調理ができちゃう調理器具なので、とっても大活躍しています。


以前は、我が家では揚げ物は、終わった油の処理が面倒臭かったり、怖かったりで、ほとんどというか全くしなかったので、特にオススメなのが、揚げることで、以前から作りたかった鶏の唐揚げ。


オリジナルレシピで韓国風鶏の唐揚げを作ってみました^^



<韓国風鶏の唐揚げヤンニョムチキン~2人分~>

材料


鶏もも肉 250g


片栗粉 大さじ3


オリーブオイル 26cc(オイルスプレー用)


ごま お好みの量


(合わせ調味料A)


・しょうゆ 大さじ1


・酒 大さじ2分の1


(合わせ調味料B)


・コチュジャン 大さじ2


・ケチャップ 大さじ1


・はちみつ 大さじ1


・砂糖 大さじ1


・おろしにんにく お好みの量


作り方


1:鶏肉は、一口大に切り、合わせ調味料Aで下味を付ける。合わせ調味料Bを合わせておく。


2:下味を付けた鶏肉に片栗粉をまぶし、 オイルスプレーし、フライパンに鶏肉を入れ、モード①で20分、揚げる。


3:終了アラームが鳴ったら、ふたを開けて、余分な油を拭き、合わせ調味料Bを入れて、モード②で3分、炒める。


4:終了アラームが鳴ったら、ふたを開けて、お皿に盛り付けし、お好みの量の白ごまをかけて、できあがり!



美味しい韓国風鶏の唐揚げヤンニョムチキンは旦那さんにも大好評!


これなら、旦那さんがいなくてもチャペス1人でも揚げ物がいつでも安心してできます。


スーパーで販売している冷凍ポテトフライなどは、油を使わず、外はカリッ、中はホクホクにできあがり、オススメです。



みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

ティファール アクティフライ




レビューブログさまのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ