うなぎ好き? ブログネタ:うなぎ好き? 参加中


大好きなKinKi Kidsの堂本光一くんの3年ぶりのソロコン


北海道、大阪に続いて、3つ目の開催地の横浜3days!


KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015「Spiral」



いつも地方ばかりだけど、お願いして連れて行ってもらいました。


うなぎが苦手の人も多いみたいだけど、チャペスはうなぎ大好き!


うなぎは長い・・・うなぎのように長い行列。


13:30から開始のグッズ販売に、連日6時から列ができたそうです。


よく熱中症で倒れた人がいなかったなと思います。


3日連チャンのママりんと3日目の8月2日(日)昼の部公演観賞。


新横浜プリンスホテル内でランチを結構ギリギリまでして、裏口入口から入ってグッズを購入。


そして、正面入り口へ移動して入場。


横浜アリーナは、18年ぶりくらいだったかも知れません!


あぁ~~~懐かしい、KinKi Kidsのコンサートぶりです。


新横浜へは、ソロコン以外で訪れているけどね。


お祝いのお花


グッズはパンフレット1つ、バスタオル2つの計3つを購入。


残念ながら、懐中時計、ペンライトなどが売り切れでした。


懐中時計は、光一くんの新アルバム「Spiral」のPVなどで登場する懐中時計をモチーフしたもので、バカ売れで生産が追い付かなかったそうです。


パンフレット2,200円


バスタオル3,500円


バスタオルというか、タオルケットのような大きさでビックリ!


銀テープをママりんと1つずつゲット


「チケット値上がりしてすみません」と光一くん。


3年前は33歳、現在36歳の光一くん、まだまだ動けるとは言っていたけど、ダンスナンバーが多くて、後悔したとも・・・。


新アルバムでチャペスが1番好きな「The mAsque」は事前にやらないとママりんから聞いていたけど、いろいろいじくりまわしちゃってコンサートではやっぱり歌えないそうです。


でも、すごい当たり前だけど良いソロコンでした。


MCでは30分以上話して、Wアンコールもあって、14:00開演して、30分近く長く17:00くらいまで。


「明日早起きして、NHKあさイチ出演する」とか、9月放送予定のテレビ朝日ドラマスペシャル『陰陽師』の岩手県での撮影などもあったし、毎年恒例のミュージカル「Endless SHOCK」東京、大阪、福岡公演もあるし、今年は忙しいと光一くん。


だから、ソロコンはまた、いつになるかとも。


そして、相変わらず、「早く帰って旦那のパンツ洗え」「早く帰って旦那のパンツたため」とか、ファンに散々ひどいことを言って笑わせてもらいました。


今回は、ジャニーズJr.は1人もおらず、ジャニーズは光一くんのみ。


ダンサー、バンドのみなさんで、大人な雰囲気で良かったです。


次は福岡だけどチケットゲットできずなので、名古屋です。


久しぶりの名古屋なので、楽しみです。


チャペスは、横浜1公演のみ鑑賞だったけど、痩せました^^



こちらの記事も見てね↓

光一くんソロコン横アリ公演前のランチ♪新横浜プリンスホテル Lounge & Bar ROSSO

http://ameblo.jp/chapesujp/entry-12057661828.html




#堂本光一 #Spiral #横浜アリーナ #横アリ #ソロコン 


Spiral 【初回盤】(DVD付)/ジャニーズ・エンタテイメント
¥4,212
Amazon.co.jp

Spiral 【通常盤】/ジャニーズ・エンタテイメント

¥3,240
Amazon.co.jp