この時期に熱~いお湯で飲んで美味しい!


「こんぶ茶一筋95年」の玉露園さまのこんぶ茶


昆布は縁起の良い食材なので、こんぶ茶も縁起が良いですね!


玉露園の減塩こんぶ茶 50g入り スタンドパック


今回、モニターでいただいたので、お料理にも使ってみました^^


おうちで、こんぶ茶を使ってお料理するのは初めて~!


HPのお手軽レシピを参考にしてアレンジして作ってみました。


こんぶ茶ピクルス



野菜とウインナーのこんぶ茶煮込み


塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーで美味しいこんぶ茶です。



減塩タイプなので塩分が気になる人にもオススメ!


いつもは飲むだけだったけど、お料理にもオススメ!


和食だけではなくて、洋食にも使えちゃうんですね!



みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

玉露園の減塩こんぶ茶




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中