今日はチャペスの誕生日!フェイスブックのほうで、たくさんのコメント&メッセージ(メール)ありがとうございます!全員にお礼の言葉を返せないので、ブログのこの記事で失礼致しますm(u_u)m


毎年、某テーマパーク内のホテルだったり、温泉地の温泉旅館だったりに 宿泊していたけど、今年はやめました!


だって、関東でも、チャペスの誕生日辺りには雪が降ったり、メンテナンスの日だったりで、休館日の旅館が多いので、諦めました!でも、やっぱり、ぶらりでおでかけしてきました~。だって、前日が雪の予報だったけど、降らなかったし、今日はとってもお天気が良かったので~(^∇^)


通っているネイルサロンのネイリストさんオススメの温泉!テレビでもご紹介されていて、以前から気になっていました!ゴルフのショートコース併設!12才以下のお子様お断りでゆったり過ごせる、大人の空間!


深谷花園温泉リゾート 花湯の森


この日帰り温泉、静かに広がる田園風景の中にあります。入口には、深谷の新鮮野菜!帰りに購入して帰ろうと思っていたのに、売り切れていました~あせる


14時くらいに到着したんだけど、受付はすごい行列。平日なのに、お客さんが多いのでビックリ!!それもそのはず?お値段は、悠湯自適コース(館内着・タオルセット・岩盤浴・岩盤浴着付) 平日1,080円。 因みに、土・日・祝日・特定日は、1,260円。マッサージや韓国式エステもお安い料金で嬉しい!


女性の館内着は、ベージュ色。岩盤浴着は、ビビットピンク色。男性の館内着・岩盤浴着は、どちらも緑色でした!


地下2,000mから湧き出す源泉「薬師の湯」。高濃度炭酸風呂、岩風呂、壺湯、サウナ、岩盤浴。そして、女性には、美肌のための別館「椿」。お風呂上りにはお肌がスベスベ!からだがぽっかぽかになりました~^^


夕食は、館内にある、「麺屋さくら」にて。


ネイリストさんオススメの煮ぼうとうを。ほうとうって、山梨が有名ですが、深谷でも名物だそうで。 山梨は味噌味。深谷は醤油味なのね。


山梨のほうとうもあったけど、折角だから、深谷の煮ぼうとうを!深谷出身の近代日本経済の父、渋沢栄一さんも好んだと言われる深谷名物『煮ぼうとう』。深谷で採れた新鮮野菜がたっぷり入ってボリューム満点!そして、さらに、からだがぽっかぽかになりました~!


深谷煮ぼうとうセット(かやくごはん・甘味付)980円 


想像以上に、ゆったりできて、予定よりも長居しちゃいました~!

日帰り温泉だけど、楽しい誕生日となりました~!

深谷花園温泉リゾート 花湯の森
http://spa.hanayunomori.jp/
住所:埼玉県深谷市人見薬師堂888

TEL:048-551-1126

深谷花園温泉 花湯の森郷土料理(その他) / 武川駅永田駅明戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


面倒だと思うイベント ブログネタ:面倒だと思うイベント 参加中

何でしょうね?