今月、2回も福岡・博多へ旅行!福岡・博多座観劇旅行(第2弾)は、4月24日(水)~4月26日(金)2泊で行ってきました。

福岡県福岡市博多区にある博多座 で、待望の再演中!大好きなkinki kidsの堂本光一くんのミュージカル「Endless SHOCK」


前回(今月1泊第1弾) は、博多座内のレストラン花幸で買った、光一くんにちなんだお弁当2種類、幕乃内 (続)プリンス弁当1,000円、すし王子800円を客席1階ロビー休憩スペースで、2人でいただきましたが、今回(今月2泊第2弾)4月25日(木)昼の部公演のランチは、レストラン花幸で観劇前にいただきました。


博多座内のお店には、光一くん風な人形が飾られていて、とっても可愛いの!レストラン花幸の人形が1番光一くんに似ていて可愛くて好きです(^∇^)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


今回食べたのはこちら!光一くんのミュージカルの公演中4月限定品の座長:光一くんも大好きなしょうが焼定食です!

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


しょうが焼定食 1,500円(税込)

博多座のサイトには、光一くんの大好物、豚の生姜焼や蛸、いかを使った定食。 光一くんの大好物を食べて共有しましょう!との説明が^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

レストラン花幸の前回のお弁当も美味しかったけど、定食もスープからして本当に美味しい!☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


豚のしょうが焼もだけど、蛸マリネが特にウマウマ~。

バジル風味で、ワインが欲しくなるお味でした^^
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


スイーツには、苺ロールケーキ、クレームブリュレ、オレンジ キウイ^^

見た目も可愛いし、いろんなものをちょっとずつ食べられて、嬉しい!女子向けな定食で大満足でした!チャペスが見た限り、ほぼ100%みなさん、この定食をオーダーされていましたよ^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


レストラン花幸は、大きく取られた窓と吹き抜け、かな~り広い店内でゆったりとお食事ができて、オススメです。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


夜の部公演には、パンちゃん弁当(コーラ付き)800円 を買いました。

光一くんの愛犬のパンちゃんの名前が付いたお弁当で、そちらもとっても美味しかったです。



博多座レストラン花幸
http://www.hakataza.co.jp/top.php
住所 福岡県福岡市博多区下川端町2-1
TEL・予約 092-263-1881


博多座レストラン花幸懐石・会席料理 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? ブログネタ:チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? 参加中

今食べたいのは、チャーシュー麺。