予約をして行ってきました~^^


偶然では絶対に見つけられない!

昭和のおばあちゃんちみたいな~!


古民家カフェOmoya(オモヤ)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


アド街ック天国の深谷特集で紹介されたカフェです。

まわりは畑だし、看板も小さいし、農家の母屋を利用した

カフェなので、まさかカフェだとは気付かないですね~^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


入口には、今日の献立。

平日のお昼のみの営業。の~んびり営業されています^^

何だか自分と通じるものを感じます~( ´艸`)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


中に入ると、築60年強のご自宅をほぼそのままの状態で

利用されています。元々の土間だったところは、テーブル席。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


そして、奥は、畳の席。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


縁側には、丸ストーブ!

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


縁側には、足踏みミシンを利用したテーブル席もアリ。

古いアイテムが飾られ、上手に利用されたレトロな空間。

それなのに、流れてくる音楽は、洋楽なところが、またいい感じ!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

チャペスたちは、畳の席でいただきました。


食器もあれこれ可愛い~!

ほうじ茶をいただきながら、しばし待つ・・・。


オーダーしたのは、

今日のごはん プチデザートセット1,400円

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


・大豆ミートの黒酢豚風
・彩り野菜のキッシュ
・赤かぶ漬物
・人参フライ
・きんぴらごぼう
・玄米ごはん(秋田)
・大豆と豆腐の味噌汁

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


深谷産の新鮮野菜をふんだんに使った農家風のごはん。

見た目も可愛くて、優しいお味^^


大豆ミートの黒酢豚風は、本当のお肉って感じのお味だし、

赤かぶ漬物もシャキシャキで美味しかった!


メインは、何と言っても、丸々1本の人参フライなんだけど、

衣は、カリっとしていて、中はホクホクですごく甘くて美味しい!

衝撃的!こんな状態のを食べたのは初めてだったけど、

今まで食べた人参の中で、1番美味しかったで~す!

人参が嫌いな人でも、これなら美味しく食べられるのでは?
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

プチデザートは、和と洋の2種類があり、

セットのドリンクは、珈琲、紅茶、チャイを選べました。


チャペスがチョイスしたのは、

・温かいヨモギ白玉ぜんざい

・紅茶


手の込んだ美味しいお料理をいただけて、大満足でした!

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


切り盛りしているのは、すっごい美人な女店主。

感じもとても良かったです^^


「ここは、私の父が生まれた家」って教えてくださいました!


近かったら、毎日通いたいカフェでした。

また、近いうちに利用したいです!



Omoya (オモヤ)
http://omoya-izumi.jugem.jp/
住所 埼玉県深谷市原郷464-3
TEL・予約 048-594-7100


Omoyaカフェ / 深谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


人の家に呼ばれた!なに持って行く? ブログネタ:人の家に呼ばれた!なに持って行く? 参加中

日持ちするお菓子を持っていきます^^