笑っていいともで知って、以前からずっと行きたかった、

チョコレート専門店ショコラティエ・アヌーク

へ、やっと行ってきました~^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


小さい店内には、イートインスペース~!

繁忙期には、封鎖されるという噂だったけど、

聞いてみたら、「OK!」とのことで、利用しました!


最初にレジでオーダー&お会計を済ませます。☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


オーダーしたのは、こちら!

チョコレートケーキと紅茶で至福のひととき。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ガトーショコラ クラシック315円。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

紅茶(ニルギリ)カップ300円。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ケーキセットにすると、50円引きとメニューにあり、

店員さんもお会計で「ケーキセットですね?」って、

チャペスに言っていたけど、レシートを見たら、

値引きされておらず、そのままの615円でした~^^;


チョコレートケーキは、甘さ控えめで上品なお味で、

大満足だったし、このままでも、十分お安いんで、

まぁ、いいんだけどぉ~(^_^;)


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


小さい店内には、

美味しそうなチョコレートやケーキや、マカロンがいっぱい!

自分がオーダーしたものは、店員さんに

「写真を撮影していいですか?」と許可を得たんだけど、


繁忙期ということで、

女性のお客さんがひっきりなしにやってきて、

「これが『大人買い』というんだろうなぁ~!」

っていうくらい、すごい量のチョコレートを買われていました。


なので、邪魔しちゃいけないと思い、ショーケースの

写真撮影は、流石に遠慮しておきました。



チャペスも帰りには、チョコレートを買って帰りました。

バレンタイン用ではありませ~ん。自分用です。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


「自宅用ではどれがいいですか?」と店員さんにお聞きして、

オススメされた2商品を買いました!


オレンジピール小袋210円(税込)×2袋
プラリネクランチ小袋189円(税込)×2袋で、798円。☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


人気№1のオレンジピールは、

上質なオレンジピールに、ホワイトチョコとダークチョコを

2度がけした、まろやかなお味。


人気№2のプラリネクランチは、

サクッ!としたプラリネ入りミルクチョコ。


どちらも、上品な甘さで、チャペス好みで大満足でした~^^
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


田舎にあるのに、テレビ・雑誌で紹介されているお店だけ

ありますね~!とっても美味しかったです!


また、利用したいと思いま~す!



ショコラティエ・アヌーク
http://www.anouk-kumagaya.com/
住所 埼玉県熊谷市筑波3-172
TEL 048-521-3755


ショコラティエ アヌークチョコレート / 熊谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


「友チョコ」あげる? ブログネタ:「友チョコ」あげる? 参加中

あげる~。