広島ブロガーツアーアクティブ女子旅の2日目は、

有限会社バンカー・サプライの船に乗りました。この旅で3番目の船です。


映画「ももへの手紙」の舞台になった、広島県呉市大崎下島町への定期

航路『瀬戸内「ももの島」船の旅』 が、夏休み期間限定で登場している

ということで、その船に乗りました。呉中央桟橋から御手洗港まで、約60分

の船の旅です。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


こちらの小型の船です^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



呉中央桟橋を出発

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


景色を楽しみながら・・・。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


船内で、御菓子司 新屋の広島檸檬オーレ大福をいただきました^^
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


生産量日本一!広島のレモンをふんだんに使用したスイーツ。
これから行く、柑橘の島で有名な広島県呉市大崎下島の「大長レモン」の

果汁で炊いたレモン餡で生クリームを包み、広島県産のレモンピールを

お餅に入れて、くるりんと包みこんだ檸檬の生クリーム大福。凍っていて、

それが少し溶けてきたのをいただきましたが、冷たくて美味しかった^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


景色を眺めていたり、美味しいスイーツをいただいたりして、あっという間に

御手洗港へ到着。小型の船だけど、想像以上のスピードで、揺れたりする

のも面白かったで~す^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓


「バンカー・サプライ」http://bunker-supply.com/

映画「ももへの手紙」 http://momo-letter.jp/

「ひろしま観光ナビ」 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/
「おしい!広島県」 http://oc-h.jp/
「広島県観光旅行情報 Facebookページ」
http://www.facebook.com/kankou.pref.hiroshima  


ブログスカウトさまからのご紹介で、

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員としてご招待いただき、
7月20日(金)~7月22日(日)2泊3日で、広島旅行してきました。