渋谷駅西口からセルリアンタワーに向かう陸橋を降りて桜並木坂を

登ってすぐ左手にある「桜丘 Beer Kitchen (ビールキッチン)」に、

お友達とぶらっと入りました。店先に置かれた黒板に書かれた料金設定が、

魅力的だったのと、オープンエアで入りやすかったです^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


入口から入ってすぐには、カウンター席。奥には、ボックス席と、やっぱり

カウンター席が、ありました。チャペスたちが通されたのは、ボックス席^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


「桜丘 Beer Kitchen」というネーミングだけに、メニューを見ると、ビールの

種類が多く、世界中のビールを楽しむことができます!

選択肢が多いと悩むチャペスは、生粋の日本人のチャペスよりも、日本語

が上手かと思われる外国人のスタッフさんにオススメを聞いて、オーダー。


飲みやすくて、女子に人気だという、

「カステッロ ビオンダ(イタリア/ラガー)620円」

うんうん、確かに飲みやすい~!6月に行ったイタリアでビールは飲まなかっ

たから、ここで飲めて、満足だわ~。お通しのナッツと一緒に。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


店先の黒板に書いてあったオススメの「シーザーサラダ390円」。

このお値段で、このボリュームで、お友達と驚いちゃいました^^;
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


こっちもすごいよ~!

「フレンチフライドポテト350円」
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


2杯目も、スタッフさんに聞いてオーダー。
「トゥイーズ(オーストラリア/ラガー)720円」

「オーストラリアに行ってみたい~」とつぶやきながら飲むビールは最高!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


メニューにパスタがあったから、「どれがオススメですか?」と聞いてみたら、

「鉄板ナポリタン390円」というので、オーダー。普段、チャペスは、ナポリタン

って、全く食べないんだけど、「ものすごいボリュームだから」と言われ、

「それは、ある意味、見てみたいなぁ~」と思って、オーダーしてみたら、大爆

笑するほどのボリュームでした。お味はというと、サラダ、フライドポテト、パス

タ、どれも普通に美味しかったので、大満足でした~!

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


それにね、チャペスが話す自虐ネタが聞こえていたのか?、カウンター席で、

1人飲みしている常連っぽいサラリーマンのおじさんが、近づいてきて、

「こ、これを」と、ご自身でオーダーされたマリネをチャペスが使っていた取り

皿に、かなりの量をのせてくれました~。若くてかわいいお姉ちゃんたちが

他の席にたくさんいたのに、「チャペスのところへなぜ?」と思ったけど「可哀

そう」だと思ってくれたのかしらねぇ~?そんなステキな出会いがあったりと、

楽しいお店でした!(帰りにお礼を言い忘れちゃったのが心残りです。。。)

また、ぶらっと立ち寄りたいお店です!おじさんにお礼も言わなくちゃ!


桜丘 Beer Kitchen (ビールキッチン)
住所 東京都渋谷区桜丘16-9 渋谷DKビル 1F
TEL 03-6416-3263

桜丘 Beer Kitchenダイニングバー / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0



忙しいとヒマ、どっちが幸せ? ブログネタ:忙しいとヒマ、どっちが幸せ? 参加中


どっちでも、幸せを感じます^^

All About 「ストレス」仕事に夢中で燃えつきていませんか?
All About 「疲労回復法」心の疲れを感じたときの対処法