飯田橋駅東口から徒歩1分という好立地にある、

牡蠣屋 うらら 飯田橋店 (和食&Oyster-Dining うらら)

で、旦那さんと夕食を食べました~^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


地下にあるお店で、エントランスには、

ワインと、殻付きの生牡蠣がずらりと並んでいて、

牡蠣が大好きなチャペスは、テンションが上がっちゃいました^^



全て産直で、旬な生牡蠣を常時10種類以上、置いてあるそうです。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




店内に入ると、少し暗めで落ち着いた大人な雰囲気!

カウンター席、ボックス席、個室がありました。


カウンターにも、殻付きの生牡蠣が並んでいました^^


チャペスたちは、カウンターの前にあるボックス席に通されました。


乾杯は、大好きなサントリーのザ・プレミアムモルツ 580円 をオーダー。

お通しの牛煮込みが、おいしかったので、このあとに出てくるお料理も、

絶対においしいと、確信しました~(^_-)☆


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



牡蠣の唐揚げ 760円


もちろん、カキフライもあったけど、牡蠣の唐揚げって珍しいとオーダー。

うんうん、フライよりも、唐揚げのほうが好みかも~^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


牡蠣以外のお料理も、いろいろありました。

産直の新鮮鮮魚をお造りや握り、焼、煮魚や、旬の野菜を

始めとする食材をふんだんに使った和食、備長炭で焼き上げる焼き鳥

などもありました。



宮崎県産 活!沢ガニの唐揚げ 580円

サクサクと香ばしくておいしい~^^チャペスたちは、こういうのも大好き!



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


牡蠣に合うスパークリングワイン、白ワインも充実していて、

旦那さんも喜んでいました~。お酒がすすみますね~^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お造り盛合せ 3点 1,800円 (ハチビキ・いさぎ(いさき)・とろサーモン)


牡蠣以外も本当においしいです!



それに、カウンターで見て、オーダーした、

福岡県産 糸島産 ミルク牡蠣と、長崎県 九十九島産 岩牡蠣。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



生牡蠣は、梅おろしと、おろしポン酢でいただくそうです。

これが、生牡蠣に合いおいしいです。チャペスは、おろしポン酢で、

食べるのがオススメです^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



福岡県産 糸島産 ミルク牡蠣(左)と、長崎県 九十九島産 岩牡蠣(右)。


オーダーした牡蠣の名前が、こんな風に表示されているので、わかりやすい!


ミルク牡蠣は、口の中に塩分が広がり、喉越しから余韻までしっかり

楽しめるのが、チャペス好み~。


岩牡蠣は、小ぶりだけど、濃厚で、後味さっぱり。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



本当に本当に~~~新鮮でおいしい生牡蠣なので、

さらに、兵庫県 坂越産 生牡蠣もオーダーしちゃいました~(^^ゞ


歯ごたえがしっかりしていて、さっぱりでおいしい~。


いろんな土地の生牡蠣の食べ比べができちゃうなんて幸せ~^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





旦那さんはというと、牡蠣は好きだけど、生牡蠣が苦手なので・・・。

でも、そんな生牡蠣が苦手な方や、牡蠣自体が苦手な方でも、

本当に楽しめるお店だと思います^^



おまかせ握り五貫 900円

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



〆には、うららめし  二人前 980円


牡蠣の出汁をたっぷり含ませた北海道産の黄金もち米に

生牡蠣と旬の野菜を添えて蒸し上げてあります。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



1杯目は、出来たてをそのままで。

2杯目は、牡蠣の出汁を注ぎ、ひつまぶしスタイルでいただきました。


もち米というのがまた、よかったです。

1杯目も、2杯目も楽しめておいしかった~。あぁ~大満足^^ 



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




飯田橋駅は、JR総武線・地下鉄東西線・有楽町線・南北線、

都営大江戸線と、電車が走っているので、おでかけ先から待ち合わせ

しやすいし、飯田橋駅東口から徒歩1分ということで、オススメなお店です。



チャペスたちが訪れたときは、女子会、会社帰りの会社員の飲み会、

カップルがお食事デートと、いろんな方が利用されていました^^


チャペスは、今度は、お友達と、利用したいで~す!!





牡蠣屋 うらら 飯田橋店 (和食&Oyster-Dining うらら)
http://www.now-planning.co.jp/urara/


住所 東京都新宿区揚場町1-14 安田ビル B1
TEL 03-5225-2740




うらら 飯田橋店魚介・海鮮料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.5