神戸のご当地グルメを食す旅。

帰りの新幹線で、お弁当を食べながら帰ることにしました。



お弁当の淡路屋


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



狙っていた人気№1のお弁当、『神戸ステーキ弁当』ほか、

残念ながら、売り切れでした(´□`。)



そこで、店員さんに「昭和40年発売以来の神戸名物駅弁」と、

オススメされたお弁当を購入しました。




肉めし弁当 ¥1,000

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




国産牛のもも肉をブロックのまま数種類の香辛料に7時間漬け込み、
ローストした肉をサフラン風味のご飯に敷き詰めたお弁当。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お肉は、しっかり味が染み込んでいておいしいです^^
薄切れ肉ですが、満足感があります。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



サフラン風味のご飯もおいしかった(^∇^)

添えてあるおかずも、「くるみ」だったりと、珍しくて、おいしいお弁当

でした。流石、長年、愛されているお味ですね。大満足でした。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



淡路屋 JR新神戸駅コンコース2階売店
http://www.awajiya.co.jp/

住所 兵庫県神戸市加納町1-3-1 JR新神戸駅コンコース
TEL 078-231-0168





淡路屋 JR新神戸駅コンコース2階売店弁当 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5