今日は、超久しぶりに立川へ用事があっておでかけして、

帰りに、立川駅ビルで、ブロガーさん4人でランチをしてきました。


気になるお店は、どちらも行列が出来ていて、

諦めて入ったのが、謝朋殿 グランデュオ立川店 です。

1番並んでいるお客さんが少なかったお店です(^^ゞ



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




どうも、6月20日にオープンしたばかりのお店のようです。

チェーン店で、「謝朋殿」自体は、1967年創業で、上海料理を

ベースに広東、四川、北京などを融合させた料理を楽しめる、

身体にやさしい中国料理店だそうです。




店内は、とても広く、お洒落な造りでした^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



チャペスたち4人がオーダーしたのは、

ライトなランチコース 1,490円(税込)


2名からオーダーを受け付けているランチです。


『野菜の食感や味わいを楽しめる、ヘルシーで身体に嬉しいコース』

と、メニューに書かれていたように、確かに野菜の味を楽しむ

コースでした。




☆れんこんチップと緑のサラダ(写真は4人分)


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



☆野菜どっさり春巻き(写真は4人分)

3種類の野菜ともずくが入っている珍しい春巻きで、

シャキシャキしています。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆トマト酢豚
トマトをイベリコ豚で巻いてあります。
トマトは、プチトマトです。



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆シャキシャキ緑野菜の蒸籠蒸し(写真は4人分)

野菜が本当に甘味があっておいしいです。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


春巻きは、1番右の柚子胡椒のたれ、

蒸籠蒸しは、中央のたれで、いただきました。

1番左は、お塩です。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



☆鶏そば
生姜を利かせたシンプルなつゆそばで、ほっとするお味。

鶏肉は、柔らかいし、本当においしかったです。

これだけでも、食べに来たいと思うお味です!!

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




☆マンゴーチャーミー

早く食べないとすぐ溶けちゃう~!!

ふわっと溶ける新触感アイスで、これもおいしかった(^∇^)



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




野菜は新鮮で甘味があってどれもおいしかったし、鶏そばと、

スイーツが本当においしかったので、満足しました。


しかし・・・。



なぜか、4人分が1つのお皿に盛られて出てきて、

それを取り分けるというスタイルが、個人的にはちょっとテンションが

下がっちゃいました。



1人の方(座った席の関係上)に、ずっと、取り分けていただいちゃった

ので、申し訳なかったな~。


1人分は、1つのお皿で出てきた方がいいなと思ったよ。。。


店員さんも、お皿を片付けるのが大変だろうし、食器を

たくさん使わなくて済むしね、そのほうがエコよね~^^





謝朋殿(しゃほうでん) グランデュオ立川店

http://www.shahoden.com/index.html



住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F
TEL 042-540-2268




謝朋殿 グランデュオ立川店上海料理 / 立川駅立川南駅立川北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




焼き肉屋さんで注文するメニュー ブログネタ:焼き肉屋さんで注文するメニュー 参加中




焼き肉屋さんで必ず注文するメニューは、カルビと
わかめスープとごはんです。