自分へのご褒美、あげるとしたら何? ブログネタ:自分へのご褒美、あげるとしたら何? 参加中




自分へのご褒美で、群馬県伊香保温泉 へ1人旅してきました。


以前は、貴金属だったり、お洋服・靴だったりを

買っていたけど、最近は、もっぱら、旅行をしま~す(^-^)/


今回は、祝☆3周年 ブログのお誕生日ということで、伊香保へ。


渋川駅から関越交通バス「伊香保温泉行き」に乗り、下車。


伊香保の有名な観光スポットの伊香保石段街

最初に訪れました~~~~~(≧▽≦) 


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



バス停から歩いて出てきたのが、1枚目の写真付近。

ちょっとこの看板の現在地とは微妙にずれていますが、

実際には、石段街のど真ん中辺りに出てきました。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




伊香保の365段の石段には、本当に圧倒されますね~。


まずは、石段街の最上部を目指すことにしました。

伊香保神社があります。


こちらは、旦那さんと草津旅行の帰りに訪れたことがあります^^


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ちゃんとお水で清めました。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



伊香保神社拝殿

子宝&縁結びの神社として有名なパワースポットなので、
カップル&ご夫婦が多いです。


こんな時期だし、GW直前の平日だったりしたけど、
伊香保温泉は、群馬県の3大温泉の1つ。
有名な観光地だけに、観光客は多かったです。

以前、訪れたとき、こちらの住職さんとお話しをしたんだけど、
住職さんの奥さんは、熊谷からお嫁に来たと言っていたな(^∇^)

今回は、会わずに帰ってきたけど住職さん、お元気かなぁ~???



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


雨も降りだして、旅行バッグを持って、
歩いていたチャペスは、高所恐怖症なので、
傘をさすと、両手がふさがると危ないので、
傘もささずに石段街をウロウロ・・・。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


雷も鳴りだして、雨宿りをすることにしました。



続く・・・。




2011年4月25日(月)~26日(火)1泊2日
祝☆3周年 ブログのお誕生日記念に群馬県伊香保温泉1人旅
してきました温泉


自分の旅の記録として細かい部分まで、ブログでアップしていますメモ






All About 「女性のためのお金入門」働く女性のご褒美事情
All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文