会津米沢地域観光圏モニターツアーの続きの記事ですラブラブ


アクシデントにより、2日目のお宿が変更になりました。



宿泊したのは、

会津東山温泉原瀧 HARATAKI



この記事では、お風呂をご紹介します^^



千人風呂~ご婦人~


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




洗い場


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



このお宿がある東山温泉は、鶴ヶ城から南東に約3km、

湯川(ゆがわ)沿いに温泉宿・ホテル計20軒以上が営業しています。


なので、「千人風呂」の大浴場から、川と滝が見えました。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





階段を下りて行くと、露天風呂へ行けます。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



こちらが露天風呂

露天風呂からも、川と滝が見えました。


夕食前と、朝食前に入りましたが、やはり、朝の方が

寒かったですが、すごく良いお風呂でした(^∇^)


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



『この温泉(大浴場・露天風呂)は、原瀧温泉から

直接引いている「源泉かけ流しの温泉」です。


温泉が湯川の川床から湧出しているので、お湯の中に
多少の川砂が混じることがあります。』


との、説明が書いてありました。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




温泉の成分


泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉)
泉温 56.5度
効能 動脈硬化症、きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病


サラサラとしたお湯で、温度も熱過ぎずぬる過ぎず、丁度良くて、

ほっこり癒されました~温泉

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




脱衣所


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



露天風呂へ向かう階段の手すりや、脱衣所が新しくて

キレイでした(^∇^)


ティッシュケースが、可愛くラッピングされていたり、

コットンや綿棒が入っていた入れ物もこ~んなに可愛かったです合格


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





会津東山温泉原瀧 HARATAKI

住所 〒965-0814福島県会津若松市東山町湯本
電話 0242-26-4126





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「会津・米沢地域観光圏整備推進協議会」さまからのご招待で、

3月11日(金)~3月13日(日)2泊3日で、


会津米沢地域観光圏モニターツアー

へ参加してきました。



料金は無料ですが、集合・解散場所までの交通費は自腹です。


2つのコースがあり、チャペスは、喜多方・米沢・会津若松コース

へ参加しました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





くせっ毛がいい?ストレートがいい? ブログネタ:くせっ毛がいい?ストレートがいい? 参加中


チャペスは、くせ毛なので、絶対、ストレート が良いです。

くせ毛は、雨の日と限らず、朝、髪をとかす時、かなり憂鬱です。


毎日、「う~っ!!おえーっ!!嫌だー」っと叫びながら、

髪をとかしています(^▽^;)