ただいま~☆昨日から1泊でお友達と群馬県四万温泉へ行ってきました。

以前、泊まった時は旦那さんと車で紅葉の時期でした。


今回は、お友達とということで、電車とバスで行きました。

埼玉県から群馬県のJR高崎駅東口へ向かい、そこからは、

この(有)小田嶋観光バスの四万温泉直行バス「湯ったり号」を利用しました。




☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



完全予約制の乗合バス。現地までノンストップ。

所要時間は、1時間40分~2時間程。

各ホテルの玄関前で送り迎えしてくれるので便利です。

高崎駅東口⇒四万温泉まで片道1500円

電車+バスで行くより100円お安く行けちゃいます。

お会計は、宿泊ホテルで、チェックアウトのときに現金で支払います。

(行き帰り利用したので一人3000円です)

本数は、行き帰りともに1本づつしかありません。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



運転手さんが良い方で、一応説明なんかもしてくれます。

正面に見える山が榛名山です。(埼玉からも普通に見えるけど・・・)


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



これは、説明がありませんでしたけど~~~、

JR吾妻線が走ってるのが見えました。

JR高崎駅から、吾妻線に乗り換えて、中之条駅で降りて、

バスに乗っても行けるみたいです。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


因みに、中之条町は、元内閣総理大臣の小渕恵三さんの出身地です。

この前、再放送していたけど、キムタクと中山美穂さんのドラマ「眠れる森」

でも、この中之条駅が舞台になってました。



帰りも、この便利な「湯ったり号」を利用しましたが、

行きはお友達が、帰りはチャペスが車酔いしました。


バスがボロいのと、運転手さんの激しい運転のせいですあせる

他のお客さんは、本格的にゲロってました・・・得意げ


便利だけど、車酔いをする人にはオススメできません・・・ショック!



ブログの締めの言葉、作ってみませんか? ブログネタ:ブログの締めの言葉、作ってみませんか? 参加中



ブログの締め方・・・よく「読んでくれてありがとう」とか

「○○(自分のHN)でした」みたいなそんな感じは良く見かけますよね~。


なにがいいですかねぇ~チャンチャンとか?


わからないです・・・


ペタしてね