センバツ事務局さまよりご招待いだたき

「新しい自分を発見!美人力開花レッスン」

というイベントへお友達をお誘いして参加してきました☆

会場は、何度か訪れたことのある南青山LA COLLEZIONE(ラ・コレッツィオーネ)



「美人力開花レッスン」は、女性の美人力を開花するために集った、
各分野の7人のプロフェッショナルたちが、女性たちの中に眠る潜在的な
美の目覚めをサポートするためのセミナーイベントです。


チャペスが参加させていただいたのは、1番興味があった

ヘアーメイクアップアーティスト:黒田啓蔵さんのメイクレッスンですラブラブ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



今回のイベントは、招待者が50名位で客席とステージがかなり近く、

黒田啓蔵さんも登場してすぐに「随分近いですね」とおっしゃっていました( ´艸`)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




株式会社コーセーさまより8/21に発売されたエスプリークプレシャスを使い、

黒田啓蔵さんがモデルさんにメイクを施していくのをかなり間近で拝見でき、

本当に感激いたしました(*^.^*)

素肌に近い感じのメイクがオススメだそうです☆

ファンデは、薄塗りで大丈夫とのこと。まぶたにはアイシャドウを 頬には頬紅を

つけるわけですから、あまり厚塗りしすぎると、時間が経つとよれちゃいますからね☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



アイブロウは結構長めに描くんですね~(ノ゚ο゚)ノ

チャペスはまゆ毛がしっかりあるので全く描いてなんだけど、

眉尻の方は 描いたほうがいいかもね^^

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



口紅を塗る前に、ベージュ系のリップペンシルで枠を描いています。

時間が経つと口紅も取れてしまうから、取れても色んな表情を

見せてくれるから、リップペンシルを使うのがオススメだそうです☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


マスカラに関しては、頑張ってメイクしても、マスカラをしないだけで

そのメイクが全て駄目になってしまうとおっしゃっていました。

マスカラってとっても大切なんですね~!!



とってもわかりやすく丁寧なレクチャーで、昼用メイク晴れが完成~クラッカー

素肌感のあるつやっぽいメイク。キュートなモデルさんがさらにキュートにラブラブ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




ヘアスタイルも黒田啓蔵さんにセットされて本当にステキ合格

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





昼用メイクの後は、夜用メイク星へと。

キラキラなアイシャドウを足したりして、上品な感じに☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




ヘアスタイルも変えて、首にファーを巻いたら、招待者から「可愛いー」と声が!!

ちょっとしたアレンジで簡単に夜用に変身合格

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



その後、イベント中に会場内から選ばれた招待者お2人が

黒田啓蔵さんから直接メイクをしていただけるサプライズもありました☆

とっても羨ましい限りでした(・∀・)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



こんな感じで簡単に記事にしてしまいましたが、

株式会社コーセーさまがオープンさせたエスプリークガーデン クリック というサイト内で
この黒田啓蔵さんのメイクレッスンが紹介されていますので、是非覗いてみてくださいね☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



メイクのほかに、コミュニケーション、エクササイズ、ファッション、クッキング、教養、

スピリチュアルの各分野のプロフェッショナルが、様々なレッスンを通して、

女性たちの中に眠る潜在的な美の目覚めをサポートしてくれます。

内面美と外面美。女性の美しさは、この2つの要素が重なってこそ開花すると

エスプリークプレシャスは考えているそうです☆



美人力を開花させるメイクレッスン  黒田啓蔵さん(ヘアメイクアップアーティスト)

美人力を強化するコミュニケーション術  和田裕美さん(コミュニケーションアドバイザー)

美人力アップのための法律講座  宮川舞さん(弁護士)

流行を取り入れた美人ファッション術 亀恭子さん(スタイリスト)

美ボディを作るヨガレッスン 芥川舞子さん(ヨガインストラクター)

美人力を上げる料理レッスン SHIORIさん(料理家)

美人力が開花する恋愛レッスン 花凛さん(メンタルカウンセラー)



帰りには、エスプリークプレシャスシリーズをお土産にいただきましたラブラブ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


メイクレッスンを拝見していて、「使用したい!!」と思ったのでとっても嬉しいですラブラブ

長くなってしまったので、お試しした感想はまた後日アップしたいと思います(^O^)/



エスプリークプレシャスのTVCMに出ている倉木麻衣ちゃんを目指して

「わたしの、しらない、わたし。」を発見したいと思います~アップ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



センバツ事務局さま、株式会社コーセーさま、このたびは素敵なイベントへ

ご招待いただきありがとうございましたo(^▽^)o




ペタしてね