銀座コリドー通りでひときわ目を引く開放的な一面ガラス張りでオレンジ色の店内。

ミシュラン1つ星を取得したレストラン「ル シズィエム サンス」のカフェです。

昨日は、調べておいたこのお店へと映画「風が強く吹いている」の試写会の前に

お友達と行ってきました☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



入り口にはたくさんのワインボトルがディスプレイされています。☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



2人がけの小さな丸テーブルとカウンターの構成。チェアのオレンジ色に癒されます。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


見るからに高級そうだったので、お友達が「え?ここに入るの?高級そう」と

かなり驚いていたけど、外に出ているメニューを見て、納得して店内へ

入ってくれました( ´艸`)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



本日のカフェ コースメニュー1500円(税込)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


店内に入り、窓際の席に案内されました。一応メニューも見てみたけど、

やっぱりお得な本日のカフェコースメニュー1500円(税込)をオーダー。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お値段がお値段だけに寂しい感じなのかと思いきや、なかなかでしてしたよ☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



前菜は サーモンのミ・キュイ カレー風味サラダ添え

ミ・キュイとは、ミディアム程度に加熱されたという意味ですが、

サーモンは、限りなく生に近く新鮮でカレー風味で美味しかったです☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


パンは普通のバケットでした。1人分は2つね☆

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



メインは豚肩肉のコンフィ リンゴとジャスミンの香り

ナイフいらずのトロトロ~な豚肉の上にリンゴ角煮がのっていてとっても美味しかった☆

マッシュポテトが添えてあり、お友達は「薄味なのが残念」と嘆いていたけど、

チャペス的には「素材の味が楽しめてこれくらいがいい」と思いました。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




デザートはチーズケーキのタルトとバニラアイス

バニラアイスは、いたって普通だったけど、チーズケーキがめちゃウマ

だったので大満足~♪

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


食後の一服はコーヒー?紅茶?それとも? ブログネタ:食後の一服はコーヒー?紅茶?それとも? 参加中


カフェは、コーヒーか紅茶か選べたので、紅茶にしました☆

チャペスは、だいたい紅茶ですね~。


All About「グルメ・各国料理(海外)」世界のグルメイベント
All About「グルメ・各国料理(海外)」世界のビール

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



以上で、「前菜・パン・メイン料理・デザート・カフェ」のセットで、昼も夜も1500円(税込)です。
サービス料もありません。

プラス500円で「グラスワイン」、プラス1000円で「グラスワインとチーズの盛り合わせ」が

つきますが、昨日は、映画試写会の予定が入っていたので、ゆっくりすることが

できなかったので、オーダーはしませんでした。

また、銀座へ行く機会があったら、今度はゆっくりしたいなぁ~☆


チャペスたちが、店内に入った時は、17時半過ぎで、お客さんがほかにいなかったけど、

食事を楽しんでいたら、ぞくぞくとお客さんが入ってきました。

みんな女子ばかり・・・女子率がとっても高い店内でしたo(^▽^)o

外観は入りずらいけど、銀座で1500円でフレンチのコースディナーが食べれちゃうなんて

すっごく嬉しいし、お友達が喜んでくれたので昨日は、ごちそうしちゃいました♪



ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー (le 6eme sens d'oenon )
TEL 03-3575-2767
住所 東京都中央区銀座6-2-10
営業時間 [カフェ]11:00~23:00(LO21:00)
[バー]17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー (カフェ / 銀座、日比谷、内幸町)
★★★★ 4.0