昨日、お友達が何度か旦那さんと食事をしているというイタリアンのお店へ

お友達と2人でランチへ行ってきました。


セットメニューが色々あったけど、お友達がデザート券を持っていたので、

お好みのパスタ・サラダ・ドリンク・フォカッチャがセットのライトセット924円を注文。

パスタは、プラス210円して、渡り蟹のトマトをチョイス。



サラダは、とっても新鮮で、下の方にお豆腐が入っています。お友達曰く、

サラダの内容は毎回違くて、でもお豆腐は必ず入っているらしい・・・。

ドレッシングが2種類あって、お友達は、オニオンをチャペスは、アンチョビを

かけたんだけど、このドレッシングがめちゃめちゃ美味しい~♪正直今まで味わった

ドレッシングで1番の美味しさでした。自家製で販売もされています。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ






渡り蟹のトマトのパスタは、想像以上のボリュームでびっくり。

味付けも、めちゃめちゃチャペス好みでした♪ずっと、「美味しい」を連呼して

食べ続けてました。こちらは、1,4mmのスパゲティーですが、金額をプラスすれば

何種類かある平たいパスタへ変更が出来ちゃいます!!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ






そして、こちらは、お友達が注文したはまぐりとアンチョビのパスタ

このパスタも金額をプラスして注文したもの。美味しそうですよね♪

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ







フォカッチャは、1人1個です。ふわふわのモッチモチ~でした。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





最後に、ドリンクを飲みながらデザートをいただきました。

ドリンクには、紅茶(レモン)をチョイス。お友達が持っていたデザート券の

デザートは、アイスでした。何種類かあるフレーバーの中から、チャペスは

カシスをチョイス。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





まるで、お友達のおうちへ招かれているような空間で、とっても落ち着く店内。

1階だけじゃなく、2階もあり、2階は、予約専用っぽいですが、1階にも

予約席がありましたね。家族といくというより、カップルやお友達と少人数で行く

雰囲気で、実際カップルが多く静かでいいです♪

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





各テーブルには、違う種類のお花が飾ってあり、とっても可愛かったです♪

こういう心遣いがあるお店ってば、チャペスは大好きですo(^▽^)o

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





レジ付近は、こんな感じで、ケーキやクッキーなども販売されています。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




この記事書いていて、昨日行ったばかりなのに、「また行きたい」って思うお店です。

お友達が、何度か訪れている理由がわかりました。 絶対また行きます(^-^)/

場所はというと、道の駅「めぬま」のそばです。今は、合併して熊谷市になっているけど、

以前は妻沼町だったところにあります。美味しいお店だからか、駐車場には、

熊谷ナンバー以外に大宮ナンバーの車が多く見られました☆
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


オリーブ
住所 埼玉県熊谷市弥藤吾8-3

TEL 0066-9671-83219 (予約専用番号、通話料無料)
048-588-2317 (お問合せ専用番号)

営業時間 ランチ  11時30分~15時
ディナー 18時~21時
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

オリーブ (パスタ / 熊谷)
★★★★ 4.0