sample mamaさん にお誘いいただいて、26日(日)に、
ametuti ビューティフルウーマン セミナー&トーク
「美しく輝く女性になる秘訣」体験セミナー

「美しさを保つ~表情トレーニングでホウレイ線予防」

へ、参加してきましたぁ~音譜


場所は、代官山 Style's Café

ここで、セミナーが始まる前に、ランチをしたんです。

その記事は、また後程UPしますね~!!


司会のお姉さん

お綺麗な方でしたラブラブ



ゲストは、フリーキャスターの外川智恵さん

キュートな方です。

以前は、山梨放送のアナウンサーだったそうです。
現在は、「表情トレーニング」「会話表現」などの
「視覚的イメージ戦略」のアドバイザーとしても活躍中です。


セミナーはまず、色についてのお話がありました。

発売開始(9/9)となった新・保湿実感化粧品シリーズ「ametuti」
「ametuti」のボトルは水色

水色は協調性・リフレッシュ・清潔感をあらわす色

女性をイメージする色?とかとも言っていたような・・・あせる

他にも、気になる色について、色々教えていただきました。


それと、他人のことを気にせず、目立たないようにと地味な色を

選ばず、目立ってもいいんです!!好きな色のお洋服を着てください

と、お話しされてました。




色のお話の後は、
美しさを保つ表情トレーニングのお話


家事をしながら口元を縦横に延ばす訓練をするとういうこと。


声を出しながら口をしっかり動かして

「オエオエオエオエ」とか
「エビエビエビエビ」とか

「マメマメマメマメマメ」とか。


これなら、手を動かしながらでも、用事をしながらでも、
できますよね?


早速、チャペスも、お風呂掃除をしてるときや、

掃除機をかけてるときに、実践しています。


口元の筋肉が動けば顔の血流も良くなって美容

にもいいそうですよ。



それと、「私たちは、皮一枚でできてる」ので、

猫背でいると、お腹や顔がたるんでくるということで、

姿勢はよくしないと駄目ってことを教えていただきましたよ!!



流石に、外川さんはアナウンサーだけあって、

いい声してるし、人を惹きつけますねぇ~目

お話を聞いていて本当お勉強になったし、楽しかったですラブラブ

        

セミナーでタメになるお話だけじゃなく、お土産もいただいちゃいました。


ametuti ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)


ametuti ワンダーモイスト トライアルキット (たっぷり10日分)


他に大きなミラーもいただきました。

ありがとうございます(^O^)


早速、マスクを使用してみましたが、目のところが、

2重になっていて、びっくりしました目

オレンジの香りで、とっても癒されました音譜

乾燥肌のチャペスもしっかり、うるおいましたラブラブ


sample mamaさん

ametutiさま 、モニタープラザさま、
楽しいひとときをありがとうございました~(^O^)


美容イベントに参加すると、心もうるおいますね~!!


美容液&サプリ ブログを書いて 抽選でPresent

美容液&サプリ ブログを書いて 抽選でPresent


さて、クチコミ番付さまのお題に答えようと思います。

雑誌と新聞、どっちが好き? ブログネタ:雑誌と新聞、どっちが好き? 参加中


新聞嫌いです・・・目が悪いんです・・・
あんなに小さい字を見てると、頭が痛くなってきます。
同じ行を何度も読んだりとかもします・・・

なので、写真が多い雑誌がいいですね~^^