罪に溺れし業の魂 第二十三話 「心に虹を創る季節に」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

罪に溺れし業の魂 第二十三話 「心に虹を創る季節に」

 

こんにちは。

 

 

続きです。

 

はい。

 

 

今月も、残り4日となりました。

 

 

そうです。

 

私の努力不足です。

 

 

今のアルバイトを辞めたら時間はできるのですが、

 

それだからと、私がまともに仕事をする保証もないような Σ(゚д゚;)

 

 

先月までは、何とか頑張っていましたしね。

 

 

ま、続きです。

 

 

『甘デジの単発くらいなら、すぐに抜けますしね。

 

パラパラパラっと当たっては、しばらく、し~んとなるような、そんな景色が多くなります。

 

 

ちょうど、シマ全体で、血圧のようなものが下がっているような雰囲気でしょか。

 

やる気がないというか、活気がないというか、葬儀会場のような。

 

 

結局、還元率が低いということは、”当たりの在庫”が少ないということでしょうから、

 

よく見かける現象として、同じ時間帯に当たる台が減るわけです。』

 

 

こんな話でした。

 

 

還元率の高低によって起こる視覚的な現象 40シマ

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

=当たっている台

 

□=当たらない台

 

 

では、参考事例です。

 

稼働率については、わかりやすいように、100%にしますか。

 

40シマであれば、40人のお客さんが座っているという前提です。

 

 

還元率が高いと予想をされる時間帯

 

 

□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□

 

 

還元率が低いと予想をされる時間帯

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

ま、当たっている台とか、当たらない台とかについては、

 

ランダムな位置関係として見て頂きたいのですが、

 

このように、稼働率は同じでも、還元率の高低によって、

 

当たる台や、当たって伸びる台の割合が変わる現象があるという話です。

 

 

札幌のホール環境でも普通にあるのですけどね。

 

 

出す気があるときと、出す気がないときでは、

 

前述の当たる台と当たらない台の割合は、約2倍くらいの差があることがあります。

 

 

そうした意味で、目視でわかるレベルもありえると、お伝えをしていたわけです。

 

あぁ、常連のおじさんやおばさんたちの感覚に、やや似ているかもしれません。

 

 

また、パチンコ台のスペックにも関係をするのですが、

 

還元率が低い時間帯で、甘デジくらいであれば、

 

やや当たりはするが伸びない、そうした現象が多発をしやすくなります。

 

一方で、ミドルになりますと、もう、当たりもしないとか、そうした現象が多発をしやすくなります。

 

 

ここらへんの相互関係といいますか、

 

還元率とスペックの違いで起こるところの、微妙な当たりやすさや、当たりにくさでしょうか。

 

正直なところ、それらの認識は、かなり難しいかもしれません。

 

 

昔から、カオスでも、

 

ミドルでは勝てるのだが、甘デジでは勝てないという話が出ることがあって、

 

なしてそうなるのかと、よく考えていたのですが、単純に、先程の話です。

 

 

そう、当たるだけの台に振り回されやすいのです。

 

甘デジは。

 

 

本当に、そう。

 

それで、やられます。

 

下手に当たるので、それに惑わされるわけです。

 

 

ま、続きますか。

 

腹が減りました (*v.v)。

 

 

ありがとうございました。