うまい話を持ちかけてきて 第一話 「それは反則だよ ほむらちゃん・・・」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

うまい話を持ちかけてきて 第一話 「それは反則だよ ほむらちゃん・・・」

 

おはようございます。

 

 

新しい日記のはじまりなのです。

 

ええ、ネタはいくらでもございます (*v.v)。

 

 

そうねぇ・・・

 

私にセンスがあればですけど、楽しい話を書いたほうがよいのか、

 

小難しい話を書いたほうがよいのか、いろいろと模索中の私です。

 

 

パチンコのことで、学校の数学の教科書のような話を読んでもつまらんでしょうし、

 

バカ話だけであれば、何のお役にも立てないかと。

 

 

ま、よいです。

 

 

さて、この日は、気まぐれで、スロを当てる練習を。

 

たまには当てないと、腕が鈍りますからね。

 

 

てか、私も歳なのか、

 

1日、スロを打っていますと、次の日に肩が痛いのですよ。

 

んだもんで、パチンコのほうを優先したがるのです。

 

 

あぁ、パチンコもスロットも、

 

”ホールコンピューター制御”を前提に、似たような当たりの取り方をしています。

 

 

これも昔話ですが、ほら、インチキおじさんがいたでしょ。

 

その人が、パチンコはホルコンで、スロットは設定だとか、そんな話をしていました。

 

 

その時点でアウトだったのですけど、

 

わからん人にはわからんし、見えない人には見えない・・・

 

そうあきらめるようになってから、イラつくことも減りました。

 

 

いや、思い出しても、イラつくな。

 

ろくに当てることもできないのに、何かの先生とか、コンサルタントのように自称をして、

 

人様から代金なり、関心を奪おうとするわけです。

 

 

私などから見たら、何じゃこれ?って、そんなレベルなのですけど、

 

それすら、わらんみなさんがあって、調子に乗るわけです。

 

 

個人的に、人間のねぇ、

 

自己顕示欲とか、いらんプライドとか、大嫌いな私ですけど、

 

そう、欲ね。

 

欲望が剥き出しになっている人を見ると、かなり、引きます。

 

 

私が人を見るときのフィルターは、意外に単純であって、

 

その人が、相手に与える人間か、奪う人間か、それだけです。

 

 

このフィルターで、だいたい、相手の未来が見えます。

 

そう考える私も、みなさんから何かを奪っているのかもしれませので、

 

やはり、常に、謙虚な姿勢と、反省をする精神が大事なんだと思うのです。

 

 

ま、今回のテーマは決めていませんが、

 

私の気分や思い付きでも、

 

何かしらみなさんのお役に立てる話ができますように、ええ、努力をします。

 

 

続きます。

 

 

ありがとうございました。