その目はすでに恐れている 第二十四話 「儞已經死了」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

その目はすでに恐れている 第二十四話 「儞已經死了」

 

こんにちは。

 

 

続きです。

 

ええ、やがて終わります (*v.v)。

 

 

前回、この台でスカしたのですが、

 

当たる前の予兆のようなリーチだと思いましたので粘ることに。

 

 

当てたのは、9台目になるかもです。

 

 

3~4台、スカしましたからね。

 

お客さんは帰るし、還元率は下がるしで、的中率が落ちていました。

 

 

現実に、夜になって還元率が落ちますと、

 

一部の強台を除いて、当たっても伸びない台ばかりになります。

 

 

当たりにくく、伸びにくい。

 

普通に考えて、最悪の状況です。

 

 

時間帯などで、こんなに当たる台や伸びる台の割合が変わるものなのかと、

 

もう、本当に、腹が立つくらいに、不公平な状況に見えるのではないでしょうか。

 

 

ここで、当てるのは何とかできるが、結局は伸びないケースが多いので、

 

さっさと帰ったほうがよいと決断ができる人は、ええ、実力が上がります。

 

 

(1) すぐに当たるような台を見つける能力

 

(2) シマの中での強台を見つける能力

 

 

前回からの続きなのですが、同じホールでも、閉店近くになりますと、

 

どうしても還元率が下がってくる場合が多いと思うのです。

 

 

そうなりますと、(1)について、簡単には当たらない状況になりやすく、

 

(2)についても、何とか強台を見つけられても、ほとんど伸びない状況になりやすい。

 

ええ、そうした不利な状況に陥りやすいと思うのです。

 

 

パチンコやスロットは、時間帯によって、まったく違った台に見えてしまう。

 

同じホール環境でも、そうです。

 

 

そうした風景を、何百回、何千回と見ていますと、完全確率での制御なんて感じません。

 

もちろん、部分的にはあってもよいと思うのですが、より強力な制御ですね。

 

 

あぁ、ホルコンマスターを目指されるみなさんも増えておられると思いますが、

 

どこかの地点で、一度は、昔の方法論との”完全な決別”をされたほうがよいかと、そう思うこともあります。

 

 

例えば、ボーダー系から、ホルコン系・・・

 

例えば、波理論系から、ホルコン系・・・

 

 

もちろん、参考にしたほうがよいことがあるのは知っています。

 

しかし、パチンコは甘くありませんし、とても奥が深く、謎が多いものです。

 

 

一度は白紙に戻して、純粋な状態で学んでみる。

 

ええ、私も、そうした気持ちで、他のホルコンマスターのみなさんから学んでいます。

 

 

さて、話が逸れましたので続きます。

 

 

ありがとうございました。