なぜ私を拒絶する? 第八話 「元気いっぱい勇気100%」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

なぜ私を拒絶する? 第八話 「元気いっぱい勇気100%」

 

こんにちは。

 

 

えと、続きです。

 

忙しくて、すみません (*v.v)。

 

 

ま、別に、そこまで待望をされるような日記でもないでしょうけど。

 

 

では、検索ワードの続きです。

 

 

【ホルコン狙い的中率を上げるには?】

 

はい。

 

これねぇ・・・ 一行で書くとしたら、

 

的中率を上げる方向性というより、当たらない台を見極める方向性ですね。

 

 

努力の方向性としては、そっちのほうが早いかと思います。

 

ええ、これが当たるかな? あれが当たるかな?って、捉え方よりも、

 

当たりそうもない台、当たらない台の見極めの台数が多くなれば、

 

自動的に、当たりそうな台、当たる台が見えてくるわけです。

 

 

この感覚といいますか、順序のようなものですね。

 

ま、うちの場合だけかもしれませんけど、

 

ここが、初心者の段階から、上級者の段階への通過点になると思います。

 

 

普通に考えて、自分の台が当たらないという原因は、

 

現在進行形で邪魔をしている台があるか、将来的に邪魔をする台があるからです。

 

 

ええ、状況しだいでは、邪魔もないのに当たらないって感じることもあります。

 

しかし、大抵といいますか、ほぼ、邪魔になる台が、どこかにあるものです。

 

 

それは、隣近所の台でもよいのですが、

 

お客さんたちが10,000円くらい突っ込んだ頃に当たり出して、

 

ま、5,000発でも、10,000発でも出たと。

 

 

だから、自分の台は、延々と当たれなかった・・・

 

こうした風景もよくありますね。

 

 

そう、将来的に邪魔をする予定の台があるので、

 

自分の台とか、その隣近所の台が抑えられているわけです。

 

 

それを読めるかちゅうたら、正直、けっこう、難しいです。

 

過去のことは、ようわかりますけど、未来予測につては、難しいのですね。

 

 

でも、天気予報と似ていて、一定の予測は立てられるようになります。

 

だから、私たちの的中率は高いのです。
 

 

【パチンコ 負けたときの励まし】

 

では、次です。

 

あぁ、似たような検索ワードがありましたね。

 

 

んー 状況しだいといいますか、相手しだいといいますか。

 

励まさないほうがよいケースもありますしね。

 

いや、そっちのほうが多いかもしれません。

 

 

結局、パチンコやスロットで負けたということはですね・・・

 

自分の実力を超えた相手や状況に挑戦をしている、とうことです。

 

 

無明といいますか、無謀な挑戦をしているようなものでしょう。

 

普通に考えて、パチンコホールのシステムより、自分のほうが賢ければ負けません。

 

ですから、負けたときには、素直に、相手の強さを認めるべきなのですね。

 

 

そこで、ホルコン系のみなさんでも、”運の要素”を持ち出されることがありますけど、

 

ある意味で、パチンコホールは、毎日、お客さんに勝って利益を出しているのですから、

 

毎日、毎日、運がよいという妙な話にもなえります。

 

 

・・・ 関係ないでしょ。

 

 

そう考えたときに、もう、”賢さの問題”だと思うのですよ。

 

明らかに回収をしていると判断ができたら、打たなきゃよいだけですしね。

 

 

誰も打てとは言いません。

 

長時間、椅子に座っていて打たないなら何か言われるかもですが、

 

そのときには、止めればよいだけです。

 

 

そうしたことで、パチンコを攻略しようと思うならば、”賢さ”を高めるべきだと思います。

 

負けたときには、自分の賢さとが弱かったとか、ま、感情的になったとか、

 

そうしたところを反省したほうがよいと思うのです。

 

 

負けて励まされて、パチンコが上手になった人など、たぶん、いないと思います。

 

こんな考え方、いかがでしょうか。

 

 

【パチンコ波理論詐欺】

 

次です。

 

波理論ですか。

 

ま、いろいろ、あるかもですね。

 

 

これも、カオスなりに説明をしてきましたけど、

 

特定の1台とか、その台の状態についてだけの話では、弱すぎると考えます。

 

 

なぜなら、パチンコ台も、スロット台も、かなりの台数で繋がりを持つからです。

 

出る台があれば、出ない台もないと、収益のバランスが取れません。

 

 

極端な話、すべての台が爆発をしたら、パチンコホールは赤字ですし、

 

同じように、すべての台で回収をしたら、集客ができなくなります。

 

 

例えば、カオスでもですね・・・

 

自営業の経験があるみなさんは、ホルコンを見破れる感性が高いのですよ。

 

 

商売上、とんでもない赤字のリスクを背負う行為をするか?

 

ガチで当たり出したら、どこまで出るのか予測もできない台を置けるか?

 

 

普通に考えて、しないでしょ。

 

それらのパチンコホールの経費の中で、出せる分だけ、出しているわけです。

 

 

だから、継続率80~90%に近いような台が、

 

連続のようにでも、単発とか、小連チャンで終わるのです。

 

 

このような前提で、波理論なり、広義のホルコン攻略なり、

 

ま、ボーダー理論でもそうかもですが、そもそもの前提ですね。

 

それが、あったほうが、知っておかれたほうがよいかと、私は思います。
 

 

【マスター&コウ】

 

では、今回の最後の検索ワードです。

 

チャゲ&アスカとかではないですし、私は、1人です ((>д<))

 

 

ま、コウ&殿とかでもよいのですが、ダサいですよね。

 

コウ&アヤ・・・ これも、微妙か。

 

コウ&ミサ・・・ うーん、親子だしね。

 

 

あぁ、ミサぴょん、夏休みが終わったそうで、頑張って勉強するのよ?

 

パパは、パチンコの勉強をするわ ヽ(;´Д`)ノ

 

 

では、ようわからんが続きます。

 

 

ありがとうございました。