2013年01月20日(日) 01時56分54秒

ガロのスロットを打って宗教的天使の存在を考えてみる 後編

テーマ:魔界村巡り


こんばんは。


眠いですけど、書けるときに書いときます (*v.v)。


、ロンさん、しろうさん、テリヤキさん、電話に出れなくてすみません。


ここ数日は忙しくてまたご連絡しますw


あ、ホトさんは私が気を抜いた瞬間に電話をしてきますな。


ありゃ、霊感ですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

ガロのドラマは好きでした。わん姫に紹介をされて見ていましたw

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

実はガロのドラマに出てくるホラーの原理・・・


幸福の科学の仏法真理に一致しています。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホラーに憑依をされる皆さんは、


「自分で魔を呼び込む」のですね。波長同通の法則です。


他人に対しての恨みや辛み、疑念、嫉妬や羨望が原因になるかと思います。


そこを魔(ホラー)につけ込まれるのですね。


雨宮慶太さんもある意味で思想家でしょう。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

あまりローマ字のガロは出ないですけど、弱スイカって ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々

当てたとか・・・ もう、どうでもいいですけどね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

原作ではホラーに憑依をされたら殺すしかないみたいな表現があります。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

現実はそうでもないですね。悪霊に取り憑かれても反省で修正できます。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

こんな台を選択している私も危ないですが ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

生きている限り、人生には何度でもやり直しができます。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


これ、サザンですね。空き台でしたけど3000枚くらい出ました。


これが最大の失敗でした。


これはやり直しができませんでした ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

初めての上乗せ (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

赤オーラのアオムシさんにやられるくらい人生に油断は禁物です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ふぅ・・・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

けっこう本気で当てに行っているのですけどね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

レア役を引きながらくたばります ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

おぇ~ ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


さて、宗教的天使というテーマだっと思いますが・・・


ガロは天使のイメージに適っているかもしれません。


現実に天使と悪魔の戦いはあるみたいですよ


ただ、昔、変化霊媒体質の主人公のマンガがありましたけど、


生身の人間が肉体を変化させたり、鎧を召還することはないでしょう。


ただ、悪魔や悪霊に憑依をされていると顔の表情が変わることはありますね。


実は私もそうした現象については敏感なほうなのです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

例えば、パチンコホールのお客さん・・・


10人中で8人は何らかの霊的な作用を受けています。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

お客さんの心の動きを見るために表情を観察していますと・・・


(1) 楽しそう


(2) ムカムカしている


(3) 無表情


こんな感じですが、(3)の無表情には、(2)が含まれることが多いのです。


本当に楽しいのであればいつかは口元がほころんだりニヤケたりします。


逆に、本当に無表情であれば感情もそんなに動いていません。


しかし、楽しくもなければ悔しくもないのならパチンコに来る意味もありません。


ですから、大抵は(1)と(2)が占領するのだと思います。


そうした理由から、約8割のお客さんに何らかの感情の動きがあるのですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

さて、パチンコホールで感情が変化するということはどういうことでしょうか。


それこそ、悔しかったり哀しかったり辛かったり・・・


頭にきたり憤慨したり、怒り狂ったりすることのほうが多いですね。


はい、ガロのホラーと同じ心境です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

又、人によっても違うでしょうけど、


パチンコで楽しいときがあっても他のお客さんは出ないのに、


自分だけが出しているときなどは嬉しいですね。


はい、他人の不幸を材料に優越感に浸ることも悪魔の心理のようです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


そうしたことを考えていけば、


パチンコは本当に悪魔の心理の拡大再生産工場でもあるかもしれません。


私たちはそうしたところでリスクを抱えながら戦っているわけです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

本当はパチンコを続けて幸せになった人など一人もいないかもしれませんね。


私が次の時代に入ると明言したのはこの話なのです。


パチンコは人を不幸にすることが多いが、どうしても納得ができない方々、


どうしても辞めることができない方々に対して、


本当のパチンコとの付き合い方、正しい考え方とは何かと、


そうしたことを全身全霊を持って考えて行く、ということです。



昔から言っていますが・・・


正直なところ、パチンコをあまりオススメたくはないのです。


しかし、そうしたパチンコでも何かしら人生の深みを悟り取ることができると、


そう、信じたいのです。



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。