2013年01月20日(日) 01時53分47秒

ガロのスロットを打って宗教的天使の存在を考えてみる 前編

テーマ:魔界村巡り

こんばんは。


忙しくてすみません (*v.v)。


久しぶりにパチンコしてみました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

あ~ さっき久しぶりに聖域の記事を見てみました。


お元気そうでなによりです。


このブログも見て頂いているようで嬉しく思います。



「ホルコンと宗教は似ているところがある」・・・ 本当にそう思いますよ。


この話に対して理解ができないようであれば、


もしかしたら、人生の質が低いのかもしれません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンも宗教も錯覚と詐欺の話が多いですね。


又、真実は目には見えない世界かもしれません。


ホールコンピューター(オフ・コントローラーシマ・コントローラー)についても、


宗教の神様と同じで証明することが非常に難しいことのように思います。



しかし、あるものはある・・・ 


証明ができなくてもそれに則って活用をしたり信仰をすることはできます。


その結果で、パチンコであれば的中率が上がり、


本物の宗教であれば人間が成長し幸福になります。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

カオスブレイクが展開してるホルコンの攻略技術も、信じることから始まります。


目の前で見せてくれたら信じる・・・ これもありですね。


感覚レベルが鋭い方々はこのブログだけでもわかります。


プロの板前さんは、鱗一枚を見たら、何の魚の鱗なのかがわかる。


長年とパチンコをしてきた皆さんでなくても、本気の皆さんであれば、


やはり私達の技術力一味違うことがわかるのですね。


そうした意味合いで似ていると言いたかったのです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

さて、別の話かもしれませんが・・・


私は人間の生まれ変わりを信じます。


それは信じるというレベルではなくて、ただの再確認のような話です。


そして世の中の真実を追究するべく努力をしてきました。


人間の真実を追究してきました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ネット上で何かのアンチ記事を読んだだけで、


特定の宗教が邪教であるとか詐欺であるとか、


そんな中学生が噂をするような認識レベルではないのですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

世の中の物事の真実を見抜くということは本当に難しいことかもしれません。


自分の感覚なんていい加減なことが多いと思います。


そんなに世の中は甘くないと、そう思うのですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

では、正直な話をしましょう。


これは本当の話です。


私が幸福実現党を皆さんにオススメするようになって・・・


私に反原発や脱原発や卒原発を本気で訴える人は一人もいませんでした。


何で私を説得しにこないのか・・・ 不思議に思っています。


本当に前述の政策論が正しいと命を懸けて言えるのであれば、


私の影響力を見越して説得に来てもいいかと思います。



又、私に対して、幸福の科学は邪教であると訴えた人も一人もいません。


パチンコの分野なので宗教の話は控えなさい、くらいの話で終わりました。


「宗教は詐欺の温床?」と言ってくれた友人が一人だけいましたが、


それでも私を止めてくれませんでした。


なぜ、止めない?


何かのこの世ならざる、”ちから”が働いていませんか


何か逆らったらマズイような気持ちになるのではないでしょうか。


そして、私はそのフィードバックを丁寧に受け止めています。



物事を見た目上の自分の主観だけで受け止めてはならない。


人間に神や仏を裁くだけの器はないのです。


仮説でもいいですが、神や仏が存在するのであれば、


100年や200年くらの寿命ではないはずです。


この地球が誕生する以前から存在しているかもしれません。


もし、私たち100年生きているとしても、想像もできない存在かもしれません。


それだけの”差”があるのですね。



プロの板前さんは、鱗一枚を見たら、何の魚の鱗なのかがわかる。


そういうことなんですね。



確かに日本の戦後の新興宗教には毒が混じりすぎました。


とても嫌なものがあったのは事実です。


お布施と称して詐欺と変わらない資金集めをしていた宗教がほとんどです。


又、世界宗教と認知をされているキリスト教やイスラム教も、


年数が経ちすぎて形骸化、腐敗化していることもあるかもしれません。


宗教で戦争をすることが原因で宗教を批判する方々も多いでしょう。


日本の仏教も葬式仏教や観光仏教と言われることが多いですね。



仲間や家族を守るために宗教を批判する・・・ 


ある意味で正しく立派な行為であると思います。



しかし、それだからすべての宗教が間違っているかと言えばそうでもないと、


私は思うのですね。


世の中には真実一路、本当に正しい宗教があるかもしれません。


そして、その本物の宗教は本当に人類に必要なものかもしれません。



それを私は証明して行きたい・・・ そう思うのです。


カオスの皆さんからも助言を頂くことがありますけれど、


私はまだ・・・ 1%もその証明をしておりません。



私自身、今まで見えなかったことが更に見えてきたと、


そうご報告をさせて頂きたいです。



では、後編に続きます


ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■未承認コメントについて


 さて、久しぶりに聖域の彼からコメントを頂いていたのですが・・・

 正直、私と波長が合わないと言いますか、敢えて中学生のような文章を書かれますので承認をしない方向で決めました。

 せっかく長々と文章を頂いたのですが申し訳ございません。

 さて、これは本当に悪意でも上から目線でもないのですけれど・・・

 幸福の科学には「反省」の教えというものがあります。人間が他人と調和をしたり進歩をしていくための本格的な考え方です。私も性格が悪いですので毎日のように反省をしています。

 又、いつもながら文章に二重人格的な要素が伺えるのですが、これらも前述のたっつんさんのコメントにご返信をさせて頂きましたように、必ず心の傾向性の中に原因があります。

 もし、「何かの気分や出来事などで自分の性格がこうも変化するものだろうか」という感じをお持ちであれば、宗教的な知識を用いて自己分析をされることをオススメしたいです。

 「自分の中に違う自分が2人、3人といるような感覚」です。ある意味で優秀な方々に共通する素質であり、ある意味で他の何者かに支配権を奪われている方々に共通する現象でもあります。お心当たりがあれば・・・

 ではw

6 ■Re:無題

>たっつんさん

 あははw サブリミナルメッセージがバレましたね。さて、先入観や既成概念・・・

 私たち人間はこれで損をすることが多いように思います。意味もなく物事を批判したり批評をする人たちが本当に幸せなのかと考えたときに、やはり何か寂しげな人生を送っておられることが多いように感じます。

 悪いことは悪いと言うことは必要なんですけどね。それが本当の悪かどうかの判断が難しいのでしょう。ちなみに、幸福の科学の教義を考えたときに・・・ 本気で取組んだら一行でいいんですよ。

 「不平不満を言わず、明るく建設的で積極的な考え方をしましょう。」

 或いは・・・

 「いつも笑顔で、他人に対しての思いやりをもち、自分に対しては反省をしましょう。」

 その組み合わせはどうでもいいのですが、普通に考えてそうしたほうがよいということの集大成なんですね。光明思想やエマーソンの教えもこんな感じです。

 そして、それらを持続できれば本当に人生が明るく楽しくなって行きます。他人と争うこともなければ自殺をすることもないですね。

 ただ、能天気なだけでは人生の荒波を渡って行くのに不十分ですので、様々な選択技術論が必要になってくるわけです。ケースバイケースでの処方箋が必要になってきます。

 物事には必ず原因があって結果がありますので、何か不幸なことがあるならば、その原因があるのですね。その原因を解決できれば楽になるのですが、「原因を見つけることができない」「原因を解決できない」ことによって不幸が持続するのです。

 それらの因果関係を整理して解決するための材料を提示しているのが幸福の科学なのです。他にもそうしたカウンセリングの機関や宗教があるかもしれませんが、やはりレベルの違いがありますのでこれだけの規模の宗教組織になったんだと思います。

 前後の新興宗教で世界100ヶ国に進出した宗教はないでしょう。それだけ優れているということだと思います。そして、現代日本に仏陀が再誕をされたら、このような事業をされると思います。過去に口先だけ仏陀を名乗った宗教家は多いですが、これだけの功績を打ち出したものなどひとつもないですね。本物は本物の仕事をするということだと思います。

5 ■Re:宗教

>夏の簾さん

 いや、そうなんですよ。

 間違った宗教とは本当は恐ろしいものなのですよ。人間が犯す罪で最も罪が深いことは「思想犯」なのですね。

 一般殺人などであれば殺しても1~20人くらいのものでしょうし、その恨み辛みの回復にもそんなに時間はかかりませんが、間違った思想であれば粛清や戦争などから何十万人と巻き込んで人間の魂を腐らせたりする恐ろしさがあります。その回復も容易ではありません。その罪を背負って教祖や指導者は長く苦しむのです。

 ですから、迂闊に宗教などをオススメなどできないのですね。

 私が幸福の科学を知ったのは今から20年前くらいでしたが、前述の理由から人様に積極的にお伝えすることに抵抗があったのですね。それでようやくって段階です。

 確かに月刊ムーのような世界観に見えることもあります。ただ、それは見えるだけです。幸福の科学の霊的人生観や霊的世界観についてはやがて事実の確認をしているだけの話になります。つまり、当たり前の世界観になるということです。

 私などは何の因果か中途半端な霊的感覚がありますので、それを確認するのがちょっと早かったのかもしれません。鱗一枚で判断したことから始まりました。

 他の宗教書や哲学書も読み漁りましたけど、やはり退屈をしたり疑問が多かったのです。こんなものではこれからの世界宗教にはなれないと・・・ そうしたものが多かったです。

 そもそも、私が宗教を考えるのはそれに依存をしたり助けて欲しいからではなくて、今後、新しい世界基準、地球基準の価値観を打ち立てるべく協力をしたいからなんです。人類共通の価値観を提示できる宗教・・・

 関係ないですけど、宗教の「宗」の字って、「うかんむり」に「しめす」と書きます。これは「宇宙を示す」という意味があるらしいです。「宇宙の理法を指し示すこと」ができるのが本来の宗教なのですね。他の新興宗教では不可能に近いですが、幸福の科学の教義には普通にそれがあるのです。

 では、ありがとうございました。

4 ■無題

ヒトの心は環境によって徐々に形成されていくため、中々変わることは難しいんだと思います。

子供の頃は少しのきっかけで意図も容易く心変わりできるものですが、大人になるにつれてそれが容易ではなくなってきます。

そこに今まで生きてきた中で培われた理性や思考が働いてしますからですね。

まだ成長途中の私は、様々な方向に傾くことが出来るのでいろいろな可能性を覗いてみたいと思います。

それが宗教でも政治でも今後生きていく上で自分への成長へ繋げていけるものならば是非その世界に足を踏み入れたいと思っています。

何が言いたいか分からないとは思いますが私にもさっぱり分かりませんw

ただ、コウさんの文章をみて不思議な気分になったのでコメントさせていただきました。

なんなんでしょうね、この感覚は。

何か文章に超能力的な細工でもしていますか?w

3 ■宗教

誰しも何らかの宗教に頼っているので信仰の対象と関与度合いは自由なんすが、新興宗教はオウムみたいなテロイズムのイメージに加え、いやらしい布施と入信斡旋に毒さを感じるんで排他的な感情を持つ人が多いんしょなw

しか、幸福の科学の人らはマジに賢いですからね~原発や中国の話などは論理的で納得できますからコウさんが興味を持つのも理解できますが、ムー的な域の話も多いんでマジ?って感じがするのも本音です

まぁ、宗教しかりホルコンしかり何事も偏見をもたずに判断できる眼力を持つ人間こそ世を支えるためには必要ですわな…思い込みというヒューマンエラーを起こしている人間が世間には多いですもの(笑)

私もたまにはお東さんと墓参りに顔を出さないとバチがあたるかもですな…合掌

2 ■Re:僕が思うに

>ロカまるさん

 おお!

 さすがにロカさんは常識人ですねw

 正直、不安はないのですが、パチンコの技術論と同じで間違ったものをご紹介しないように細心の注意は払っていますし、私ができる範囲で情報を集め続けています。

 まぁ、今回の宗教の話は、例えば、自分が借家に住んでいて、その借家の大家さんを認めないような話でもあるんですね。家を借りているのに・・・

 つまり、この地球に住んでいて、地球を創造した神や仏を認めない、或いは、日本に住んでいて天照大神を認めないという状況に似ているかもしれません。

 それだけ自分が偉くなってしまったということかもしれません。

 今の喩え話がイフでなければ・・・

 人間は生かされていることをもっと知るべきだと思います。認めるべきだと思います。

 こうした理屈を認めないのは、ガロのホラーに近いかもしれません。そして、人類史上、偉人と呼ばれてきた方々は生かされているということを悟っていたと思います。

 人間の認識力には残念ながら差があると思うのですね。

1 ■僕が思うに

信じる事は実際にそれが糧になるなら財産だし

個人の気持ちを尊重したいという想いもあったのではないかと思います^^

ましてやコウさんはマスターですからね!!

コウさんが信じて生きれるなら、それは自身に必要な事だと。

僕なんか諭す智慧もなければ、情報を与える知識もありませんから何とも言えなかったっていうのが正直なところでして(;^_^A

そして何より、未だその世界と向き合う事すらも出来ていないので(汗

でもあれですよ!コウさんが伝えたい事、いつか必ず伝わると思います!!

不安もあるでしょうが、じっくりじっくりと(^-^

僕も遠くにぼんやりとだけ見える何かに向かって、遅くてもじっくりと行こうと思います♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。