2012年11月06日(火) 11時03分16秒

マスターの波グラフ活用講座 不定期掲載編w

テーマ:完全現場主義「波理論」


こんにちは。


けっこう寒くなりましたですね。


皆さん、風邪などを引かないようにされて下さいw


さて、昨日の近況報告です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

昼過ぎに行ったんですが・・・


1台目、あまりに回らないの止めようとしたら4回転目でペカりました (*v.v)。


これ当たるだろうと喜んで座っても回りが悪すぎると自信が弱くなります。


あ、サブ判定でも玉は入りませんでしたよw


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


こんな波グラフ・・・ 普通は打たないですね。


コ台だとスルーしたらそれしか当たらなくて失敗したりします。


これが波グラフ攻略の落とし穴ですなw


現場の状況が最も大切であると言いたいのです (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


2台目・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々

どうです? 打ちますか?


気品溢れるウコ台ですが


シマの状況によっては周囲でこんな台しか当たらないことがあります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


そして、やっぱり飲まれます。


でも粘ります。


それはなぜか?


ホルコンマスターコウの虎視眈々

跳ね返ることを現場の状況で予測するからです。


波グラフ攻略の本当の分岐ラインですね。


この概念が不在の波攻略など使えません。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


3台目・・・ どうでしょう?


当たりますかね?

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

これでも当たります。


現場の状況を正確に判断できれば当たるのですね。


コ台が息を吹き返すタイミング・・・


今まで当たりもしなかった台が当たりはじめてそれしか当たらなくなるとき・・・


それを読める技術論が必要だと言いたいのです (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


4台目・・・ んじゃ、これはどうでしょう?


一般的な波グラフの分岐ラインを既に素通りしています。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

一定の条件をクリアしていれば当たります。


逆に、その条件をクリアしてないと分岐ラインなど何の関係もなく素通りします。


それが原因で、波グラフ攻略で負ける人が後を絶たないのです。


「波グラフ攻略で騙されました」


今でもけっこうなご相談があります。


騙されている部分もありますし、それを販売している人が理解していない・・・


そうした理由なんだと思います。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


んじゃ、5台目・・・ これ当たりますかね?


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


当たりますw

ホルコンマスターコウの虎視眈々


3000発出ても頭も見えませんけど ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々


んじゃ、これは? 6台目・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

当たりますw


そうなんです。


コ台でも当るタイミングがわからないとダメなんです。


それはなぜか?


格調の高いウコホールでは、


コ台が1台でも当たると他の台に当たりを移動させないことが多く、


波グラフで強そうな台を選択してもスルーされることになりやすいからです。


当たる台数の制御なんですね。


逆に、シマで10人も15人も当たるようなホールであれば何とかなります。


しかし、今後のパチンコ業界は厳しくなる一方ですので、


手堅く当たり台を選定できる実力を付けなければ対応できなくなります。



「現場の『生』の状況が最も大切である」


そういうことですね。



夜から、師範とレディが遊びにきましたがスマフォの電池切れで・・・


船長のニューヘアースタイルをご紹介したかったですw



は、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:現場の状況・・・・

>ロカまるさん
 
 あ~ 優先順位ですね。

 それを消去法で割り出します。

 一定の稼働率があればどの台かは当たるわけで、それを見極めることができるか?という発想が大切です。

 通常は・・・ これ、当たってもいいかな?くらいの割り出しだと思いますけど、ガチの消去選択は、「これが当たらないなら詐欺だろう」というレベルです。

 「金の流れとアクティブライン」・・・ この感覚を常に持って下さいw

3 ■Re:はじめまして

>赤いボールペンさん

 ご丁寧にありがとうございます。

 「冷静さ」・・・ これに尽きますね。

 波グラフは結果の産物ですので、甘デジくらいならやや将来的な動向を読むに使えますが、MAXくらいになると、いつ当たりはじめるのか、伸びるのか・・・ これが現場の状況で大きく変化します。

 「分岐ラインにきている時点で危ない」

 本当に強い台は分岐ラインなどお構いなく当たって伸びていきます。分岐ラインにきている時点で遊び台か回収台の可能性が高くなるのですね。魔界とかのホールではこんな感想を持っています。
  
 ただ、一般のお客さんがパコパコ当たっているような優良ホールや低換金率のホールでは波の癖だけでもヒット率が上がります。

 ではw

2 ■現場の状況・・・・

当たりの移動経路、差玉、稼働率、等々の状況を掴むって事でいいですか??><

僕も波グラフだけで選定はしていませんが、しかしマスターの今回の記事で波への考え方がまた変わるかもしれませんです^^

僕の「伸び悩み」はこれらをちゃんと加味して立ち回れてないという、典型的、致命的なものだったのだと・・・・・

ようやくこの考えになるこの成長の遅さ^^;

これからもよろしくお願いします><エヘヘ

1 ■はじめまして

ブログ全部読まさせて頂きました
私もコウさんの理論に良くにてる理論を自分なりに勉強し研究しています

同じ考え方の人がいてなんか嬉しいと思いました

自分も波グラフゎ参考までにしかしてないです

延びる時のパターンと同じ波形でも
延びないって事ただあると思います逆にあからさまに罠だぁ策略だぁこれって思える事さえあります
罠だと思って座らなかったら他の人が座って爆裂とかもありますが
それでも判断材料としてゎ波グラフゎ参考までにしてます

自分ゎ他の有力判断な材料をあるだけミキサーに入れて良くシェイクして台選びしてホール内を当たりを摘まみながら飛び回っています

出ない台打つより即当たりする台に出来るだけ座りたいですし

たまに爆裂台に当たる事も

単発地獄に落ちいる事も

そんな時ゎ開き直って単発台でも片っ端から摘まみまくってヤルって気で逆ギレモードになっちゃう時も(笑)

冷静な時ゎホール移動します

常時冷静でいたいものです

長々すみませんでした

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。