2012年06月11日(月) 04時59分04秒

それでもやっぱり「的中率」と「嘘の反作用」について思うこと

テーマ:研究観察

おはようございます。

今回は、「研究観察」のテーマです。


実は、昨夜にある方からメッセージを頂きまして、

年々とパチンコ事情が厳しくなるので、それらに対して「低投資」という考え方、

そうしたことを前面に出したらいかがでしょうかと・・・

そのためにカオスができることは何か・・・ みたいな内容でした。


ちょっと主旨が変わるのですが、私が危惧することはデメリットなのですね。

簡単に書けば・・・

「1000円で当たるパチンコ脳ミソの・・・」

「お仲間はみんな低投資で勝ってるよ・・・」


そこで松風さんの登場です。

今回のことで、毎回のように松風さんの言葉には考えさせられました。

本心で思われているので私に伝わります。

彼はパチンコでの射幸心に煽られることの危険性を訴えられています。


カオスが「低投資」という言葉をあまり使わない意味・・・

実は、当たるときには、1回転でも2回転でも当たっています。

それが2台も3台も続くこともあります。

ジャグラーなどでも基本1000円以上は打ちません。


敢えて、「低投資」で当てているということを伏せることが多いのですね。

実際には、どこかの団体より「低投資」かもしれません。


それで、他のパチンコのサイトやブログを見るとアホらしくなりますわね。

パチンコで射幸心を煽らない思想の団体でも普通に煽っています。

何をやっているのだか・・・ そう思われる方々も多いでしょう。


結局は、私達も含め、パチンコの内容を記事として書いている人間は、

パチンコのデメリットについての勧告などをする資格はないのかもしれません。

それでも、できるだけパチンコ依存症や、

パチンコで不幸になったり、何かの犠牲を払う方々を減らしたいと考え、

今後の課題として取り組んで行きたいと考えています。


カオスの基本理念は・・・

「どの道はパチンコをされるのであれば、負ける金額を減らして頂きたい。」

「できれば、毎月3万円でも5万円でもプラス収支にして頂きたい。」

「そして、一定の努力の結果、パチンコが向かないと判断されたら止めて欲しい。」


昔からも言ってきましたように、いつまでも言い続ける話です。

そこには、冷たいようですが、どうしても「自己責任」という要素が発生します。

それは難しい問題であり、個人の性格や考え方の問題でもあり、

今回は私も上手に説明できる自信がありません。

一言で、「自己責任」と片付けられることでもないとは思います。


さて、「低投資」の話に戻ります。

以前の記事で書きましたように、

カオスでは、「低投資」という概念は結果論であると解釈しています。

結果としての「低投資」へ至る過程があるのですが、

その出発地点を、「的中率」という概念で定義しているという話です。


私も同じ事を何度も書きたくはないので手抜きをしますけれど・・・

例えば、1台当たりの平均投資金額を1000円に設定するとします。

それで、何台打って、何台当てれるか?・・・ という意味ですね。


Aさんは、結果的に、5台目で当たりました。単発。

Bさんは、結果的に、2台目で当たりました。単発。


Aさんの投資金額は5000円です。Bさんの投資金額は2000円です。

普通に考えて、Bさんのほうが勝っている金額が多いでしょう。


ここがミソなのですが・・・

1台当たりの投資金額は、AさんもBさんも同じ1000円です。

はい、「より少ない台数を打って当てることができる人」が、

結果的に勝てる金額が多くなる、という単純な話です。

それが、「的中率」なんですね。


それで、少ない投資金額で当てることができる技術が優れているか・・・

そりゃそうですね。

連チャンなどの伸び率を吟味しても平均値を考えたらそうなるでしょう。


何とか理論は「低投資」が極意・・・ そんな話も聞きますけど・・・

別に他の何かと比較しても、自慢になるほどの数値でもないような気もします。


それはなぜか?

そう、「的中率」という概念が存在していないように思えるからです。

ちなみに、別にアピールをする意味ではないのですが、

以前からの「なぞなぞ」も含めて、

部外者の方々からの回答は一件も来ていません。

それ故に、「的中率」という概念や「消去選択の技術」という技術論が、

結局のところ、10年以上前から存在していたという噂が「嘘」であると、

そうした結論に近付いています。


私が相手の立場であって、本当にカオスの技術論が二番煎じであれば、

それはもう喜んで二番煎じという証拠リンクや論文を書きまくります。

「ほら、199×年の○○○掲示板に書いてあるでしょ?」って・・・

なぜ、誰も、何も言ってこないのでしょう?

身内でも調べましたけど・・・ 検索にも出てこないですね。


では、それはやはり「嘘」だったのか?

それを追求されたらどうするのでしょう?

私だったら耐えられません。


結局は、「嘘」は自分に跳ね返るということだと思うのです。

私が平気で嘘を吐く人と付き合いたくない気持ち・・・

それは、その人が後々に苦しむからです。

その作用が強ければ、それに応じて反作用も長引きます。

それを見たくもないし、聞きたくもない・・・ だから嫌なんですね。


そういう私もラクダの骨のような人間ですが、

できるだけ反作用で苦しまなくていいように、「嘘」のない生き方を心掛けています。


以上、「的中率」の概念の再確認と、「嘘の反作用」について思うことでした。


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:無題

>黄色い鳥さん

 うちは甘デジすら当たらん ・°・(ノД`)・°・

 そそ、まぁ、白ひげさんがボソっと言っていたのをパクっただけですw

 白ひげリバースよりはいい感じです。

 まぁ、整理しますね。

6 ■無題

お疲れ様です!
最近甘でなくても当たることが増えてきました( ´艸`)
新発見ですか(゚Д゚)!?

5 ■Re:Re:僕も僕も!!

>ホルコンマスターコウさん

うへ!!ベース単位のみですか!!

う~ん…パターンとしては三通りくらいかなぁ?

また48でw

4 ■Re:僕も僕も!!

>迷彩弍型さん

 あら? こんにちは。

 まぁ、ねぇ・・・ わしらも知らんことはあるけど、それを知ったふりしても自分が困るだけなんで・・・

 知ってしまえば何とでも言えるけど、知らんかったら何も言えなくなるのでしょう。

 さて、テッチャンは40シマだっけ?

 ついにきましたw 誇大広告w

 「フェードアウト アルファ」
 
 「フェードアウト ベータ」 の完成ですw

 テッチャン、あんた、③を狙うときはどんなベースの状況で狙うぅ?

 うけけw 

 的中率17%UPを保証・・・ する・・・ かも・・・

3 ■僕も僕も!!

10年も20年も前から有るんだったら喜んでサイト貼ったりこと細かく、もうええっちゅーねん!!ってくらい説明したりしますなw

本当にコウさんが発見したって言う前から有るんだったらなぞなぞにも喜んで説明しながらコメントしますわ♪(~▽~@)♪♪♪

まぁ、ウソだったらなぞなぞに寄せられたコメントを参考にしつつ、それを元に結果に繋がるような説明文を考えて書き込んだりしますなw

それが全く無いってことは、コウさんに興味がなくなった?
そりゃないでしょwww
じゃぁ…あとはコウさんと同じ意見になるかと思います。

では!

2 ■Re:確かに

>夏の簾さん

 お疲れ様です。

 これ、いいですねw わかりやすいですわ。

 ホールの地域性もありますけど、うちは(7)が多いかもですw

 昔は2~3台でも当てたら万発オーバーは普通だったんですけどね~
 
 しかし、カオスの技術論も幅が増えました。その道のスペシャリストの皆さんが集まって頂いて・・・ っていうか、カオスがその一部みたいな感じですね(笑)

 普遍性と再現性を追及するとこは至難の業ですが、一歩一歩と近付いていけるのが嬉しいです。今、思えば、昔は2進法の折り返しだけで当たりを取っていたりしました。5年でも早く皆さんと合流できていればと・・・ まぁ、遅れを取らないように頑張りますw

1 ■確かに

低投資は目指すべき理想ではありますね…それにこしたことはありません

勝利という利鞘を生む投資と出玉の相関プロセスとして、単純には以下の12パターンが考えられます

1…低投資で連荘台を複数ゲット
2…中投資で連荘台を複数ゲット
3…高投資で連荘台を複数ゲット
4…低投資で連荘台をゲット
5…中投資で連荘台をゲット
6…高投資で連荘台をゲット
7…低投資でショボ連台を複数ゲット
8…中投資でショボ連台を複数ゲット
9…高投資でショボ連台を複数ゲット
以下省略

8以下は負けのプロセスなので除外するとして、一般パチンカーの殆どの方々は4~6を偶然もしくはカンコツの経験則でゲットしているのでしょうが、複数ゲットになると難儀なんかなと思います

一方、ホル攻をされる殆どの方々は、低投資1・4・7を目指してゲットしているのかなと…1が理想の極みですもんね

でも、私は2・5の中投資という概念を適用することも現実的に可能なプロセスとして必要かなと思うわけです

この中投資の概念を関係ない乗式で表現すると、
「台ポテンシャル×投資(差し玉)×時間軸=勝利」
みたいな、実際にはそれぞれの要素判断の関数の読みが必要になるんで難儀なところではあるんすが、勝利プロセスの一つとして、今後目指すべき技術の一つではあるのかなとは常々考えています

今年になって、へこへこやってたBE●Tの研究なんかが、正にこの考え方なんすよ…ややこしいのでお仲間にいつも怒られていますがorz

話題のついでだったんで、この公の場ならわかりやすい表現で言葉を選びますから概要をお仲間に理解いただけるかな~と思ってコメしてみました…w

結局のところ、いろんな投資加減の勝ち方がありますけど、中投資でも連荘台をとれば勝てますよね?って話ですわ…毎度長文すんませんでしたww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。