2012年05月24日(木) 14時53分56秒

矛と盾の戦いw

テーマ:研究観察


こんにちは。


昨夜は、テッチャンたちが寝ないので・・・


スマフォのチャットのブーブー音を消そうと連打してましたら、


間違って真夜中にマミさんに電話してしまいました (*v.v)。


本当に申し訳ございませんでした。

マミさんの眠そうなお声がかわいかったですけどw



さて、世間では・・・ 何かの妖怪退治?が進行しているようでw


矛と盾の戦いなのか・・・ 何かの矛盾と戦うだけなのか・・・


ん、戦いではない? 暴いてるだけ?


~酔ひしれて 義をみてせざるの 夏簾~


※ 掛け軸いいですねw



自分で言うのもおこがましいですけど、


私の予言や戯言ってけっこう当たります。


「嘘」は強烈に連鎖する・・・ 歯止めが利かなくなるということですね。


ひとつの嘘が暴かれたことによって、芋ズル式に飛び出してきます。


ある意味で、「矛盾」=「嘘」にもなりますわね。


以前に、情報操作の技量について書きましたけど・・・ そんな感じです。


世の中に人心を惑わせる嘘なんていらんでしょう。



あ~ 30年以上の研究であんなものですか?ってご質問ですけど・・・


パチンコの研究には個人差がありますので、


何の分野でも真剣に10年くらい研究や努力をすれば、


その分野で第一人者になれる可能性はありますわね。


ただ、それが、オリンピックでもノーベル賞でも、


努力年数に比例した結果や実績を残していないと評価が弱いですね。


普通は、実績がないと問題外です。



ただ、考えるところはあります。


私も歳を取って、歯が抜けて喋れんようになったり、


車椅子生活になったりして、表に顔を出せんようになったら、


パソコンの前にかじりついて能書きだけを垂れるようになるかもしれません。


んで、若くして能力が高い人達が出てきたら・・・


「わしは50年前から研究していたホルコンマスターじゃ!」って言うかもです。


「チェーンが最強じゃ!」って言うかもですねw


まぁ、その頃にはパチンコホールが存在するかも微妙ですけど。



以前にも書きましたように、


同じ分野であれば、先駆者?について尊敬をする気持ちもありました。


そして本当に優れた人物であれば弟子入も考えていました。


全面的に崇拝する選択肢もあったんですね。



(1) 人間性や人徳


(2) パチンコやスロットでの技術



私の評価基準が厳しいのかもしれませんけど・・・


残念ながら不合格としか表現ができませんでした。


ただ、人は変わります。希望はあります。


今回のことでカオスが暴いた・・・ 看板の何とか打法?


それの真相を正直に公開されること、非公式でもいいですね。


そして、数少ないお弟子さんの皆さんが常勝されること・・・


30年来の最強打法?に相応しい実戦結果を出されること・・・


カオスの技術力をコケにできる証拠を提示すること・・・


これを実現できれば、世間からの評価も変わると思います。



能書きだけの時代は既に過ぎ去っており、


パチンコの分野でも現場で実績を残せない者には信用も評価もない、


私はそのように思い、これまでも、そして今後も活動をしていきます。



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:此方も…

>夏の簾さん

 そうですねぇ・・・

 痛いとしか表現ができないです。

17 ■此方も…

痛みは伴いますが、客観的にみて度を越えていますから、やむを得ずの対応になります…何とかお仲間業界全体の健全なネット環境に戻したいものです

16 ■Re:無題

>さんちんぴんさん

 おおおおおお!

 お久しぶりですw

 元気すか?

 懐かしいですね。何してました?

 また、ボーダーVSホルコンやりましょうか?

 いつでもいいすよw

15 ■無題

乙!


コメ見るつもりないから分からないけども、まだ誰も言ってないと信じて声を大にして言いたい。

















お 前 が 言 う な ! !

14 ■Re:尊師のブログを見るに、

>友人さん

 仰る通りです。あの記事で素人さんの関係者の皆さんが激怒しました。

 私も寒気がしました。何でも自分の都合のいいように利用しているような態度・・・

 素人さんの名前を出したのはなかり痛かったのでしょう。ファミリーの皆さんもおそらく同じ気持ちです。

 あえて今まで書きませんでしたが、ファミリーの皆さん、本当は素晴らしい方々ばかりです。

 カオスが有料組織でなければ、もっと分かり合えたのかもしれません。無念です。
 

13 ■Re:ご苦労様です。。。

>チョロ松さん

 あ~

 ネタも切れかけて、あれで脅迫をしているつもりのようです。

 だんだん、気の毒になってきました。
 

12 ■尊師のブログを見るに、

一本足りない。

なぜに『辛』と『幸』の見分けがつかないのか。一方的な見方しか出来ないからである。

素人さんは亡くなる前に攻略法を有料販売した真意はどこにあるのか・・

検証されなければならないようですね。

素人さんをわかっているようでわかっていない・・

素人さんの意志の継ぐ者と言わんばかりの記事やコメントを見るにつけヘドが出ます。


素人さんを知る者としての私の考えは、素人の前に素人無し!素人の後に素人無し!師匠や後継者などいない!

11 ■ご苦労様です。。。

コウさん、夏さんお疲れです。

お爺さん、無茶苦茶やってますね。
ホール関係者が関心持たなければよいですが。。。心配ですね(笑)
自身の門下生の首も締めるようなもんだと思うのですが。
本当に迷惑でお節介なお爺さんですねぇ。

10 ■Re:無題

>幸口さん

 あ~ そうだったですね。
 
 年に1回のあれですか?

9 ■Re:無題

>road'n'sterさん

 うけけw

8 ■無題

>ホルコンマスターコウさん

緑、芽吹く季節には…

シャチョさんは、あのような症状が出るのです。

7 ■無題

>ホルコンマスターコウさん


肋骨が肺りませんように。。

6 ■Re:お疲れ様です

>road'n'sterさん

 あははw

 面白いことを言われますね。

 ウケましたw

 ありがとうございます。

 検診するのもウザイんですけどね・・・

5 ■Re:ツン氏…

>Pの団長さん

 あ~ あれですね。

 孤立が始まったんで恨みしかないんでしょう。

 ただ、そのままのコピーであればやられるので、チマチマと修正して書いているのが・・・

 ご苦労なことです。

 そういう意味では、サムローくんのほうが度胸がありましたね。

 強気のようで、そうしたところが小物に見えてしまうんですね。最初から知ってましたけど・・・

 お悔やみを申し上げたいです。

4 ■お疲れ様です

1年くらい前にも似たような事ありましたよね。定期検診ですか?

3 ■ツン氏…

さらに載せてますが、どこまで行くつもりなんでしょう?
なんか、アレですね…
寂しい感じですね…

みんなで共存する道はないんでしょうかね?
だんだん焦点がずれて来てますねぇ。

2 ■Re:化けの皮

>ししまるさん

 お疲れ様ですw

 そうですねぇ・・・

 世間の評価って意外に厳しいですよね。

 普通、何の分野でも30年以上も研究していたら、出版やTVの取材、雑誌などに取り上げられても不思議ではないですね。

 そして、お弟子さんが一万人くらいいるのが普通かもですw

 自己顕示欲が強い人であれば尚更そうです。

 それがこんなものかとスタンプを押されて・・・
 
 私が知らないだけかもしれませんが、ししまるさんを始め、カオスには「嘘」を言われる方は一人もいません。

 仮に未熟でもいい、嘘は吐かない、カオスはこれで進歩してきました。

 そして、そうした皆さんであるから私も安心してお付き合いができます。本当にありがたいことです。感謝しています。

1 ■化けの皮

私もエキサイトブログの最初の頃は尊敬していました。
なぞなぞ妖怪と気付いて興味なくなりましたけど。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。