2012年05月09日(水) 06時41分16秒

潜伏確変を引いているのに4万円も負ける不思議な台の巻

テーマ:魔界村巡り

おはようございます。


あ~ ネタではないのですが、前日の続きみたいな話です。

あれですね。拷問ちゃまを打ってみました。その感想です (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


以前にも書きましたように、4回リミッターですね。


潜伏 ⇒ 潜伏 ⇒ 潜伏 ⇒ 潜伏? で終わることもあります。


10Rランプ&15Rランプが点灯して小当たりを否定しても、


4回というリミッターがありますので、必ずしも出玉があるわけではないですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


この、「獄戦モード」は50回転くらいの時短です。


潜伏状態からこのモードに移行しても当たるとは限りません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


潜伏中は早めに当たらないとモード移行の繰り返しになることが多く、


金だけ使わされて4回リミッターをスルーしやすいです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


矢七モードとお銀モードのループ ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々
 
ベース消去法の最大の欠点を後で書きます (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々   ホルコンマスターコウの虎視眈々

入れ替わり立ち代り・・・ 隣のおばちゃん、私の台しか見てません。

ホルコンマスターコウの虎視眈々
見えにくいですけど・・・ 2回目の潜伏を引いた写真です。


残り2回あります。潜伏を引いているので止めれません ・°・(ノД`)・°・


実は、この台、座って1回転で・・・


擬似連なし ⇒ 矢七群 ⇒ 家紋落下 ⇒ スルー ⇒ 潜伏


という、かなり怪しげな挙動でスタートした台です。


他に当たっている台があれば意味もわかるのですが・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


広い意味でのグループでは誰も当たらなくて、


私の台が潜伏を引いていますので期待して打っていました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


これ1円コーナーのミドルなので許せますが・・・


既に、1回転目の潜伏から6000円くらい使わされています (*v.v)。


回らないのは慣れていますけど、4円換算で24000円です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

途中で関連台のエヴァパチが当たったんですが、


いくらなんでも2~3箱は出るだろうと、別に気にしなくて打っていました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ようやく4回目の潜伏です。「獄戦モード」の2回目です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

これでスルーしたら・・・

ホルコンマスターコウの虎視眈々


はい、あっさりスルーしました ・°・(ノД`)・°・


そして小当たりのモード移行・・・


最初から玉を出す気持ちはないのでしょうね。


とんでもないウ○コ台を選んでしまったと泣きながら逃げようとしたら・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


残りの保留で潜伏・・・ ・°・(ノД`)・°・


この拷問潜伏を残り3回もせにゃらなんのかと寒気がしました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

チェレンジャーの皆さんもことごとく敗れ去っていきます。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


おえぇ~ ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

何が「好機」なんですか?

ホルコンマスターコウの虎視眈々


新手のチャレンジャーですね。頑張って~w


ホルコンマスターコウの虎視眈々  ホルコンマスターコウの虎視眈々


お客さんも勘がいいので1000~2000円くらいで逃げます。


本能でわかるのかもしれません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

お? 新婚ほやほやのカップルさんの2台同時攻撃がはじまりましたw


当たるかな?


っていうか、現金サンドがボロすぎて札が返ってくるのが痛いです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


さすがに奥さんは勘がいいですね。さっさと逃げ出されました (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


えっ、私ですか?


拷問プレイの継続中です ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々


それから、10000円くらい使ったところで4回×2セットの拷問潜伏も消え去り、


疲れこけて止めようとしましたら・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々


ねぇねぇ・・・ 何で潜伏で当たらなくて通常モードで当たるんですか?


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


あれですね。一時的に5台のフル稼働になりましたので、


一番マシな台がしょうがなく当たったという感じでしょう。


4円換算で考えたら、潜伏してから40000円も使わされることがあるという・・・


そんな恐ろしい話でした。


出す気がない台については、早めに見切らないとダメですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


当日の拷問ちゃまの波グラフですね。5台分です。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


長い時間をかけて打っていたら一台も勝てる台がなかったという話です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


ベース消去法の最大の欠点は、ウ○コグループに座ってしまったときに、


比較的にマシな台を選べても勝てないことがあるということです。


そういう意味で・・・


最初の段階でシマ選択やグループ選択をしっかりしないとダメですね。


当日は拷問ちゃまが酷かったので他のグループが活性化することがありまして、


私も早めに移動していたら泣きかぶらなくてもよかったのですが、


意味不明の4回リミッターに翻弄されてズッコケたというオチです (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

んで、ロカまるさんが仕事人の何とかと・・・

 
ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


屋形船の話って、この人ですか?


普通にスカしました ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


20スロ・・・ これじゃ勝てそうにないので移動して・・・


ジャグラーも当たんね ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

時間もあれだし、甘ちんで2~3箱でも出して帰ろうと・・・


隊長が好きなオズマさんの名セリフが見れました ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


んじゃ、こっちか・・・


えっ? 換金したのかって?



はい、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:お疲れ様です(-o-;)

>ロカまるさん

 えっ、マジすか?

 すみませんw

 仕事人で千両箱を出すのは得意なんですが、大抵は反応で終わります。

 あ~ 先日、幽霊の写真を撮りましたのでブログで書きますね。リアル幽霊じゃないですよw

11 ■Re:うへぇ・・・

>ジルバさん

 こんにちはw

 あ~ 先ほども書きましたように確率の収束に関係する話だと思います。

 潜伏はなくてもいいのですが、いかに巧妙に回収効果を上げるか、という目的でアイディアを出しているようですね。

 天上のランプマスターとか・・・ 解説サイトでも間違った機種性質を書いていることが多いらしいです。それだけわかりにくい・・・ みたいな。

 「当たるかも」と期待させる&「まだ当たるかも」と止め時の判断を鈍らせる。この2段攻撃ですね。

10 ■Re:こんばんは

>ゼブラさん

 そうすねぇ~

 確率は無理矢理にでも収束できそうですが、差玉は収束しないようで・・・

 それが原因で当たり回数だけを上げるシステムが登場してきたのだと思います。

 つまり、一定の範囲でも確率が収束しないと都合が悪い、という話だと・・・

 まぁ、汚いって話ですわね。

9 ■Re:あはは

>重金属野菜さん

 座って1回転で擬似4からのイチジク浣腸落下で・・・ 「そりゃね~よ」って。
 
 次に座ったお姉さんも熱そうなリーチをスカして唖然としていましたw

8 ■Re:怪しげな挙動でのスタート・・・

>朱馬さん

 いつもありがとうございます。

 あんた、当たる気ないでしょ? っていう台が多すぎますね。

 それでもいきなりどこからか飛んできて当たることもありますけど。

 パチンコは蟻の目だけではダメですね。朱馬さんも言われるように鷹の目・・・ これが必要です。

7 ■お疲れ様です(-o-;)

自分がいっていたのは屋形船で悪徳商人の腹黒が出てくると良いいのです♪

残念ながらコウさんが出会ったのは高坂弾正という悪人ですねf^_^;

それでも悪くはないんですが…><;

6 ■うへぇ・・・

潜伏4スルーってのは、やってらんないっすねぇ・・・

本当に潜伏なんてなくなればイイのに・・・

でも、潜伏作らないと検定通らないとかってあるんですかねぇ・・・

5 ■こんばんは

黄門ちゃまはまだしたことないですが、ヴァンヘルや相川七瀬ではなんどもスルーした経験があります。(怒)インチキパチンコはなくして欲しいですね。店員による目押しや代打ち禁止するより小当たりや潜伏を規制してほしいです。だいたい以前はセブンや大ヤマト、エヴァに影の頃は爆裂で良かったです。10万はざらに勝てました。今は規制でハイスペ1/400ぐらいになりましたが2R通常の当たりがなければ実質的には1/500ぐらいなんだけどね~。巧妙なカラクリ、如何なものかと(^_^;)

4 ■あはは

「そりゃね~よ~!!」でしたね
こっちの台詞だわ!!と何回も突っ込みましたw
ああ、ブログのほうですがリニューアルしますのでしばらく記事がなくなりますのでよろしくお願いします。では~

3 ■怪しげな挙動でのスタート・・・

コウさんのいうように、打ち出してすぐ怪しげな挙動(笑)をする台・・ 
打ち出してすぐ 熱そうな色付き保留を何ごともなかったように スカするような台には、バカバカしくて つい笑ってしまいそうになりますww・・

”客を引っ掛けてやろう!” というような魂胆が 丸見えのような気がして、力が抜けてしまいまする・・・
                               ~朱馬~

2 ■Re:無題

>サムライさん
 
 あらw

 4回×2セットなので8回スルーですね。

 もう、しばらく触りたくないです。

 

1 ■無題

四回で、するーは、カナリ痛いすね

世紀末モード継続3回スルーはありますけど、四回はひどすぎる(T_T)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。