2012年05月01日(火) 04時52分38秒

ゴールデンウィークレポート 前編

テーマ:ホール体験日記

こんばんは。

昨夜のカオス48の反省会でちょっとドキっとしました。

パチョンコを近年になって始められた方々が2割くらいですかね・・・

私もパチョンコの射幸心を煽っていることもあるかもしれないと考えました。

業界にしてみたら都合がいい人間の一人になっているのかもしれません。


そもそも、長年のパチョンコユーザーの皆さんに対して、

どの道はパチョンコをされるのであれば、

ご自身なりのご納得を頂きたい、そうした理念がありました。

カオスを無料展開していた頃を懐かしく思います。

それから、サイトのアクセスも上がり、

全国規模の需要に対してデータの収集や研究観察、

当地へのご訪問や、現地訪問などのサービスを取り入れるに当たり、

任意での研究寄付金制度なる考え方を取り入れました。

寄付金はいくらでも構いませんというご提案に対して、

本当に100円くらいをご送金される方もありましたw

楽しかったですけどね。


それから、サムロー事件を経てブログを書くようになりまして、

加速度的に全国のホルコン派の皆さんとご縁を頂けるようになりました。

カオスの技術が通用するのかしないのか・・・

常に・・・ 今でもありますけど、当時はきつかったですね。

それで、最終的に「平均値」という考え方で乗り切ってきたという話です。


私が個々人のご相談でいつもお聞きすることは、

「ご真剣でしょうか?」・・・ この一言から始まります。

パチョンコは興味本位や遊びで取り組んだら殺されます。

それから、月に3万円でも5万円でもプラスになるのであれば、

パチョンコをされる意味もあるかもしれませんが、

どうしてもプラスにならないのであれば、パチョンコをされる価値がないと思います。

それは時間の浪費であり、恐らく、何らかの犠牲や代償にしかなりません。

私も相当な時間や金、もっと大切なこととパチョンコと引き換えてきました。

楽しい人生であるかと聞かれたら・・・ そうでもないと言うかもです。


んで、誰かのお役に立てているかもしれない、ということを前提にした話ですが、

私が本当に皆さんに言いたいことは、

「物事の平均値を深く考える」ということではないかと、自分でも思い返します。

「平均値を制する者は、人生を制する」・・・ そう思うのです。

誤解がないように前置きしますが、下から目線で・・・

凡庸な人生でもいい、「平均値という考え方」を大切にして頂きたい・・・ です。


カオスのパチョンコの技術論も平均値を基盤に構成しています。

それは、ボーダー派の皆さんとも共通する考え方の基本ですね。

私が平行線と言うのは、個人の性格の話であって、

パチョンコも短絡的にでも回りが良い台を選択することがあり、共通項があります。

スロットも小役やレア小役が一定の周期で落ちない台は削除します。

データ攻略もそうですね。シンクロすることはあります。

投資以上の還元を受けることができる可能性という意味で平均値が一致します。


ただ、パチョンコ台やスロット台が射幸心を煽っているか? という議論であれば、

はい、間違いなく、100%、お客さんの射幸心を煽る設計をしていると言います。

昨年の規制項目にあった自主回収のマニュアルもそうですね。

説明書でも射幸心を煽っていると判断された、そういうことです。

イベントもそう・・・ パチョンコホールは商売です。

そして、パチョンコホールも平均的に回収効率が良い方法で営業します。

一週間で撤去される新台・・・ なぜか・・・ そういうことですね。


さて、何の話か忘れましたけど・・・

ゴールデンウィークですね。 毎年のことですが、ヤバイです ヽ(*'0'*)ツ

「黙っていても客がくる」・・・ そうした時期です。

サザンのテキストにも書いていますように、

「当たらない可能性が高い台」を見極める必要があります。

又、「当てても勝てない台」ということもあります。


今回はそうした話をします。

えっ? 今から始まるのかって?


そうです (*v.v)。

昨夜はテッチャンのいびきが聞けなくて徹夜になりました (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々  ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、こんな状況ですね。1円コーナーです。

1箱=1800円くらいですので、2000円以上使ったら負けますね。

う~ん。1台に対して、600円くらいで当てないと厳しいです。

4円換算では、2400円ですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々  ホルコンマスターコウの虎視眈々

1台目・・・ 800円で初当たりです。んで、約4000円。

これが単発なら借金になりますわね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

2台目・・・ 200円で反応したので移動して・・・ 

3台目・・・ 400円で初当たりです。んで、1箱。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ライトミドルですけど、

STの100回転中に、トイレットペーパーが出てこなくて・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

4台目・・・ 持ち玉のベース消去法で3台目の当たりです。んで、約5400円。

投資1400円と持ち玉です。

換金9400円ですから、+8000円かな?

1400円と持ち玉200円分くらいで3台当てましたので、

1600円÷3台=533円。

平均初当たり投資金額=533円(1円パチョンコ)

これを4円で換算したら、2132円くらいですね。

甘デジとライトミドルのそれが、一台当てるのに2132円という話です。

これが、その日の自分の実力になります。平均値ですね。

甘デジなら1500円までで当てたいところですが、1台目がきつかったです。


う~ん。

面倒なのと、射幸心を煽るからという理由で収支は書かない方向で考えてきました。

もし、皆さんのお役に立てるのであれば・・・


あ~ その後に20スロで泣きかぶってきましたので、その話も書きます。

では、前編は以上です。


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:サムロー事件

>金ちゃんさん

 あ~ このブログの過去記事に書いています。

 「サムロー氏から受けた被害」ですね。

 説明するのがダルいので、できれば読まれて下さい。すみません。

9 ■サムロー事件

サムロー事件?が気になりますがどんな内容なのですか?

8 ■Re:また雨ですね~

>ゼブラさん

 梅雨の時節が来ましたね。早いですけどw

 あ~ あの業界関係者ですね。マースに勤務しているサラリーマンというだけの話ですよ。

 システムについては分散設計するでしょうから、プログラマーでも何の仕事をしているのかわからんって話ですわね。

 発案者なら知ってそうですけどねw

 そんな感じです。

7 ■Re:あ~ど~も2

>黒まるさん

 もう、飽きてるんですけどw

 

6 ■あ~ど~も2

先日俺はコウさんツン駒さんのファミリーのやり取りに関知しないと申していたのですが・・・・・

無理やり鮫島さんに引っ張り出されてしまいましたので、謹んでツン駒さんのブログに返答させていただきましたが、承認していただけない様子(笑)

記事を更新する前に承認していただきたかった・・・

コメの振り分け作業で支障をきたしたのかどうなのか?・・・・

大した内容の返答内容ではなかったのですが・・・・

このさいどちらかのブログ内で、コウVSツン駒&鮫島でとことん押し問答してみては?

毎回壁に隠れながらの批判では全く進展が無い様に思います!

皆さんが見てる表上じゃ下手な事もお互い言えないでしょうし・・・

あのお二人をコウさんの土俵にお誘いしてみては?

きっと恐れを抱けば土俵には上がらないとは思いますが・・・・

いつまでもめんどくさいでしょ?

俺以上にめんどくさいとは思いますが頑張って見てください!

ま~もし今後このままイラつくような事で引っ張り出されたら、カオスの方々から完全離脱してとことんツン駒ファミリーとやり取りしますよ~(笑)

ではでは・・・・

5 ■また雨ですね~

なんだ~コウさんもですか(笑)確かにイラッとします。彼は親戚や友人にパチンコ業界関係者がたくさんいるわりには内容があまりにも幼稚すぎます(爆)しかも彼のブログ内容はどう見ても単なる波攻略にしか見えないですよ~補足で意味不明なホルコン理論足してるみたいな(-_-#)呆れます。熱心に質問している詐欺朗信者がいるので可哀想です。

4 ■Re:お疲れ様です^^

>ロカまるさん

 ん~ 地域性もあるかと思いますね。

 還元率が低いホールではジャンパーの移動割合が増えます。チェーンとジャンパーはクロスしているように見えて、実際には一系統で動くことが多いですので、その追跡と短絡的にでも飛ばされた台の先読みが必要になります。

 つまり、中心はベース消去法ですね。ベースで飛ばされる台を予め先読みしておくと、チェーンやジャンパーでパズルと解くときに楽になります。

 あ~ グループ判定もそうですね。うんこぐループは飛ばされることがありますので、そうした小刻みな状況判断を総合的に材料にしていきます。

 そんな感じw

3 ■Re:こんにちは

>ゼブラさん

 あ~ うちにもメマガきてますよw

 読むたびにイラっとしますね。

 何の話でも、結局は金を出せ!みたいなw

 疲れます・・・
 

2 ■お疲れ様です^^

平均値は大事ですね><

今日も観察行ってきましたが、やはりまだまだ実力不足でした(´д`ι)

ジャンパーがどうもくせ者で・・・・・。G判定の予想もなかなか;;

この二つの課題クリアがこれからの目標です!!

いやぁ、ホント難しいですな^^;

1 ■こんにちは

相変わらず好調ですね(^O^)スロットが気になりますが。昨日詐欺朗からメルマガ届きました(-_-#)めったに発行しない奴なんで昔登録してて忘れてました即解除しました(笑)ゴールデンウイークの小遣いほしいから攻略法買って~みたいな内容でした(爆)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。