2012年03月21日(水) 07時51分14秒

パチンコの攻略技術で最も大切なこと (1) 原因結果のプロセス

テーマ:消去選択の技術

おはようございます。

今朝は気まぐれですw

昨夜、タケさんとお話させて頂きまして・・・

はい、もっと明るい話を書こうと反省しました。


私がアホな人の採点をするのは皆さんに智慧を付けて頂きたいからです。

考え方や感じ方の相違というレベルではないですね。

アマチュアとプロの差です。

半分の真実と半分の嘘・・・ これで初心者の方々は洗脳されます。

実際には
真実は半分もないのですが、嘘でも本当の話のように思えてきます。

それで泣き寝入り・・・ 

自分の実力が足りないので・・・

自分のメンタルが弱いので・・・

間違った考え方でよい結果が出ないのは当然の話です。


正しい考え方、正しい・・・ 台の選択のしかたでパチンコは変わります。


今回は第一話です。

「原因結果のプロセス」

これを頭が剥げそうになるまで観察したり、事後確認する努力が必要です。

(1) 何でその台は当たったのか?

(2) 何でその台はハマリ続けているのか?


あ~ ホールの写真とか喜んで貼っている情報販売者がいますけど、

これが放出台の波グラフです、とか・・・

これが回収し続けている台の波グラフです、とか・・・

この角台はいつも出ています、とか・・・


そんな話を何百万回と読まされても、読んでいる人の実力は上がりません。

へぇ~ だからどうしたの? って話ですね。

普通に現場にいてパチョンコをしているお客さんでも見ている話です。

何でそれに固執するのか・・・ ネタがないからですね。

キャパオーバーなんだと思います。

それで初心者の方々は騙され、経験者の方々には見抜かれるという話です。


パチョンコの技術は本か何かを読んで身に付くものではありません。

結局は現場で目撃をしたり、確認をしたり・・・

そう、場数を踏まなければダメなんですね。

自分で納得ができるくらいに経験や体験をしないとダメなんですね。


話が長くなりますので短縮しますが、

原因結果のプロセス・・・ 

先ず、偶然に当たった台などないと、そう思われて下さい。

当たるべくして当たってる、これが真実です。

逆も然りで、ハマリ台はハマるべくしてハマっています。


例題

1シマ=40台

□□□□□
□□□□□柱□□□□□□□□□□

□□□□□
□□□□□柱□□□□□□□□□□

どの台でもいいです。稼働率も関係ないです。

当たった台や当たれない台があると思います。

その一台一台について説明ができるようにならなければなりません。

これが状況確認の技術であり、各台の差別化を判別する技術に繋がります。


何であの台が当たったのかわからない・・・

思考停止になったらダメです。

吐き気がするくらいになるまで考えなければなりません。

もし、自分の脳みその限界であれば、他人の脳みそを借りればいいことです。

私達も気が遠くなるくらいにそうした作業を繰り返してきました。

ホール現場で起こりうる様々な現象や事象・・・

このひとつひとつを納得していく努力が必要です。

その納得の度合いに応じて、先読みの能力が高くなっていきます。

次に当たるべくして当たる台が見えてくる、という流れになります。


パチョンコには小手先の技や薄っぺらい理屈などは通用しません。

どうしても納得と経験に裏打ちされた選択技術が必要になります。

その礎となるのが、原因結果のプロセスに対しての飽くなき執念であると思います。


(1) 何でその台は当たったのか?

(2) 何でその台はハマリ続けているのか?



たったふたつのことです。

このふたつのことをホールにいるときに考え続けます。


これが、カオスの実力の秘密のひとつです。

あ~ 私はサムローくんの100倍くらい玉を出していると言われましたが・・・

たぶん、もっと出していると思います (*v.v)。

比較してもらっても・・・ あまり嬉しくはないですね。

今でも勘違いをされる方々がおられますので書きますが、

カオスの大阪メンバーさんで彼より下手くそな人はいないと思われます ヘ(゚∀゚*)ノ


そういうことで、努力の方向性のない攻略技術には限界があると思います。

私も努力は嫌いですが、努力なくして実績は生まれません。


んじゃ、第一話は終わりです。


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:コメントありがとうございます。

>しんじさん

 あら? どうもですw

 そうなんですね~ 

 ケースバイケースに対応できる柔軟性が必要になりますね。基本的に消去法などの実力が上がれば的中率も安定してきます。

 いかに選ぶか?ではなくて、いかにうんこ台を選ばないか?という発想も大切ですね。慣れてくるとバシバシと消去できるようになります。

 次回はその話を書きますね。

7 ■Re:チクチク

>祥子さん

 あ~ ご心配されなくても大丈夫です。

 普通に性格は悪いですからw

 歳を取って更に頑固さが加速してきました。

 ほら、例のメルマガとかあるでしょ? それのご質問が多くて・・・ 正しいのか正しくないのかとか。

 面倒なのでまとめてブログで書いているという話です。

 私もすっきりしたいです ・°・(ノД`)・°・

6 ■コメントありがとうございます。

やっぱり奥が深いですね( ;´Д`)

日々勉強ですね。

5 ■チクチク

名前かえてこんにちは♪うふ コウさんのチクチクな嫌味がツボにはまってます♪私も被害者なのでスッキリしちゃいますけどコウさんの性格が悪く思われそうで心配もします(泣)よくわかんないけど頑張ってくださ~い♪

4 ■Re:無題

>あさん

 あはは!

 ほんとにすげー理論かもですよw

3 ■Re:無題

>ヤンガスさん

 あ~ 勝てる方法論で続けることが大切でしょうね。

 ボーダーで勝てる人は実際におられるし、尊敬しています。

 ただ、基本ボーダーでもいいので、他の台が邪魔をしているときには休憩したらいいですよ。

 隣近所とか背面の台とかですね。それらが終わってから自分の台が当たるって感覚は皆さんもあるかと思います。

 ボーダー+ホルコンの共存はできると思いますよw

2 ■無題

自分はボーダーだけどコウさんくらいに実績があれば信じたくなるかな!
コウさんの無料のテキストに書いてあることを実感したのがおおきいです。
でもボーダーは止められないです(泣) どうしましょ?

1 ■無題

すげー理論(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。