日頃の御礼とご挨拶 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

日頃の御礼とご挨拶


コウです。こんにちは。


実は、ここしばらく体調が良くありません。


入院する予定はありませんが、何とか回復に努めます。


まぁ、酒とタバコを控えます。ごめんなさい (*v.v)。



んで・・・


いつも、そう、カオスメンバー&カオス48の皆さんや、


C&Gの皆さんに仲良くして頂いておりますので、


改めまして感謝の意を述べさせて頂きたいと、何気に思いました。



皆さん、いい人ばっかりです。


ただ、実際にはいろいろと人間関係もあります。好き嫌いもあります。


人間だもん、しょうがない、ということもあります。


ただ、私が思うに・・・


「ご縁があったことは奇跡ではないのか?」・・・ そう感じずにはおれません。



人類60億人?


その中でコミュニケーションができる人は、極めてわずかです。


例えば、10分に1人、知り会うことができても、1時間で6人です。


寝ないで24時間活動しても・・・ 24人です。


んじゃ、フル稼働で、1年では・・・ 8760人です。


人生80年と計算したら・・・ 70万800人です。


全人類の人口との割合は・・・ 0.011%ですね。


パーセントの割合にも入らないような数値です。



オギャーと生まれてから、10分に1人、友達をつくったとして、


一生を費やしても全人類とは知り会えません。


仮に800年生きれる人がいても・・・ 0.11%です。



そうした環境の中で、そう、私達は出逢いました。


「ご縁があったことは奇跡ではないのか?」・・・ そう想うのです。



そうした環境であって、更に、仲間になったり友達になったりできる割合・・・


世の中に偶然などないように想います。



で、あるならば、ご縁があった皆さん、友達、仲間・・・


大切にしなければ罰が当たりそうです。


それを反故にすることは人間の運命に反していることになるかもしれません。



ただ、これが個人対個人、個人対組織では事情が変ってきます。


ここに智慧が必要になります。悩みます。



しかし、私は想います。


最低限度、ご縁があった皆さんには感謝をするべきであると・・・



・・・ そう、サムローさんも然り。


感謝しているところもあります。最初は仲良くしてくれました。


私のパチンコへの熱意や考え方を賞賛してくれました。


ただ、その後で私利私欲に暴走したことは別です。


それはそれで倫理的にでも間違いを指摘する必要がありました。


私一人で指摘しても効果がないので大勢の方々のご協力も頂きました。


「人を裏切ることは悪いこと・・・」


「知らないのに知っているふりをして人を騙すことは悪いこと・・・」


これを知って欲しかった。


少なくとも友達であったからです。



善悪の話は難しいです。


悪いことであると自覚できていても平気で悪事を犯すことができる人もいますし、


悪いことであるとさえ思わないで悪事を犯す人もいます。


又、頭や神経系の病気であることもあります。


これも、個人対個人、個人対全体では違う話になることがあります。



人間は難しい・・・



しかし、人間は尊い存在でもあると想うのです。


すべては選択なのかもしれません。


より良い人間、より良い人生、すべては選択・・・



私は考えます。考えて行きたい。


人間・・・ 


真実の考え方、行動、目的・・・



今は、ただ、ご縁があった皆さんに感謝する以外に道はありません。


皆さん、いつもありがとうございます。