2011年09月27日(火) 16時08分41秒

パチンコ攻略法、被害総額100億円!

テーマ:パチンコ攻略詐欺について

こんにちは。


今回は・・・ ちょっと深刻な話です。


掲載リンク先は、2004~2009年までの6年間での内容みたいです。


全国の消費者センターに対して、19,000件の問い合わせがあり、


その被害総額が100億円を超えたとの・・・


今年は2011年ですので、更に増加しているのでしょう。


パチンコ・パチスロ・セーフティネット


http://www.pachinko-safety.net/pc/news/index.php



私も若い頃にセット打法のインチキ会社×5~7件に騙されました。


当時は情報料金が5~100万円くらいしていました。


それでも消費者センターに相談することはありませんでしたので、


私のように消費者センターに問い合わせをしない人達もいるということです。


ですから、今回の100億円などを遥かに上回る被害金額になっていると思います。


恐ろしい話ですね。




では、何でこれほどまでに騙される方々が多いのか?


一言で・・・


そう、「誇大広告」や「過大表現」です。




例えば・・・ 「うちの会社はセット打法なんですが、あんまり効果はありません。」


このような宣伝であれば普通は買いませんね。


しかし、何気なくでもパチンコ攻略のホームページを見てみると・・・



「最強の攻略理論」



「日本一の攻略法」



「国内唯一」



「お座り一発」



「一回転で当たる」



「勝ち組」



「常勝」



「パチンコで家を建てました」



「パチンコで車を買いました」



「これがパチンコで稼いだ札束です」



「パチンコで海外旅行です」



宣伝やPRのページに、このような単語が極めて目立ちます。


今回はひとつだけ分析します。


詐欺師が良く使う単語の・・・ 「最強の攻略理論」についてです。



単純に、何で自分のパチンコ攻略が最強ってわかるのでしょうか?


世の中にはインターネットでの公開以外でも、


パチンコの攻略法を研究している人が何百人、何千人とおられるかもしれません。


その人達のことを知りもしないで、自分が最強って不可思議ですね。


普通はその人達のことを知る術もありません。



例えば、格闘技で言えば、空手の世界にも様々な流派があります。


その流派の中でも松涛館などは有名ですが、


その松涛館で最強の人がいたとしても空手の世界で最強ではないと思います。


他にも流派があって、本当はもっと強い人がいるかもしれません。


どこかの山奥で何十年も野生空手の修行をしている人がいるかもしれません。


熊とか猛牛とか、恐竜みたない生物と戦っている人がいるかもしれません。


まぁ、恐竜と戦っている人はいないとは思いますが、


自分は知らなくても、世の中には自分より凄い人がいる可能性があるという話です。



そう、ここがポイントですね。


自分は知らなくても自分より優れた人がいるという可能性・・・


そして、その事実を完全に確認することなど不可能に近いです。


これは当たり前の話です。



ですから、自分で「最強」という言葉を使う人は・・・


先ほどの空手の世界では井の中の蛙と呼ばれることが多くなり、


それがパチンコの世界になると・・・


はい、100%に近いくらいの割合で、「詐欺師」か「精神異常者」であると思います。



私は自信を持って言えます。


自分で最強の何とか・・・ そう言っている人は、はい、「詐欺師」です。


パチンコ攻略オリンピックなどがあって、金メダルでも持っているなら話は別ですが、


自分で最強・・・ 本物であれば死んでも使わない言葉です。



「最強の攻略理論」



「日本一の攻略法」



「国内唯一」



「お座り一発」



「一回転で当たる」



「勝ち組」



「常勝」



「パチンコで家を建てました」



「パチンコで車を買いました」



「これがパチンコで稼いだ札束です」



「パチンコで海外旅行です」



このような単語を使って、


パチンコユーザーを騙そうとしているパチンコ攻略サイトなどにはご注意下さい。


これらの言葉を使うことで、既に皆さんを騙そうとしているのが伺えます。


っていうか、バレバレですね。


結局は・・・ そう、情報を販売するのが目的です。


皆さんから、お金を巻き上げることが目的です。


パチンコユーザーの射幸心を煽って・・・ パチンコホールと似ています。



そもそも、本当に日本一とか国内最強であれば・・・


毎日のように、軽く3~5万発は出せないと嘘臭いです。


私が平均で・・・ どのくらいでしょうか・・・


近況報告の玉個数の平均値を計算したことはないですが、


平均値で、10000~15000発くらいでしょうか。


これでも日本一とか国内最強には程遠いと考えております。


パチンコはそれだけ厳しい世界であり、


簡単に、自分で「最強」とか「国内唯一」とか言う人がいたら・・・ そう、詐欺師です。


このような考え方が、恐らくは一般論ではないかと思います。



相手が騙しにかかってきても、真実と嘘を見抜く洞察力が必要です。


余談ですが・・・  かなりえぐい言い訳ブログを発見しました。


ある攻略法の情報の販売ページでは「最強の攻略理論」と書いておいて、


ブログでは・・・ 「判定時間の情報で勝てるようになるとは言えない」と・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々


はぁ? って思いますよ。本当に・・・


あんた、最強なんでしょ? って思いますね。


「勝てるようになるとは言えない・・・」 って、「最強」って書いてあるのに?


どれだけ苦情が多くて言い訳をしたいのかわかります。


最初から最強とか言わなければ良かったのにと気の毒にも思います。


人を騙すと必ず反作用がありますね。


ご臨終でした。ち~ん ・°・(ノД`)・°・



まぁ、そんな感じで、パチンコ攻略法の真偽を見抜く眼力が必要です。


何でもそうとは限りませんが、


文章をよく読んで書いた人の考え方を探ると見えてくることがあります。


騙そうとしている人の文章など・・・ 1~2回くらい読んだらわかります。


100億円・・・ これだけ人が人を騙すのかと残念に思いました。



では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>サムライさん

 騙された人が他の人を騙すようになる・・・

 この悪循環が痛いですね。

 やっぱり、警察機関に頑張って頂きたいですね。

 最近は、パチンコ雑誌での広告の規制の反動がネットにきているようです。

 未だにセット打法などで堂々と騙しているのに驚きます。痛いですね~

3 ■無題

今何処の世界でもそういうセコイ人間ていると思います

そういう人ってきっとまともにやって結果が出せなかった もしくは逃げてきた人達だとおもいます

そういう奴らに騙されている人達が現にいるということが僕はとても悲しいし腹が立ちます

パチンコ屋にももちろん腹がたちますが・・・
もっと出せよと(笑)

2 ■Re:ああ

>重金属野菜さん

 そうなんですけど、まだそんな犯罪行為をしているのでしょうか?

 メルマガ登録で集めた人様のメールアドレスを勝手にいかがわしいサイトなどに登録するのはけしからんですね。

 まぁ、かなり前からしているようですが・・・

 少なからず金になるのであれば止めることもないでしょうから、自分達が騙されないようにするしかないですね。後、メールアドレスの変更しかないですね・・・

1 ■ああ

いつも、海が当たった?時の嘘くさい写真が載っているブログの事でしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))最近は人のメアドを勝手に登録しまくって意味不明な迷惑メールがたくさんモリモリきて非常に迷惑していますね(−_−;)迷惑メールとして受信拒否するのが大変な労力で.......困ったもんです

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。