2011年07月25日(月) 02時01分04秒

36シマ奮闘記とハンドルの謎

テーマ:ホールシステム


こんばんは。


今日は、意識が朦朧としております。たぶん、パチンコのしすぎですね。


アホですみません。


そうそう、今日はキラさんと初めてお話させて頂きました。


なかなか知的な方です。ありがとうございました。


まぁ、それもありまして、36シマのホールへ行きました。


日曜日なので稼働率がやや高いと思いきや・・・



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

一台目に4000円打ちまして失敗しました。これは2台目です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

うる星やつらの青図柄では半箱くらいですね。単発で終わるときついです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

継続率80%オーバー? 


どこからこんな数字が出てくるのか不思議になるくらいに、


最高で箱を持っている人で3箱でした ( ̄Д ̄;;


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々

2台目、600回転くらいの銭形おやぶんを当てまして・・・ 4R×1回 Σ(゚д゚;)


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


3台目、北斗・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ケンシロウさん、普通に弱いですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

移動して・・・ 反応地獄の始まりです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

ここまでしてスカさんでもよかろうと思いますが・・・


激アツをスカして、何とかモードに入って当たらない台は要注意ですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


まぁ、この台は当たるとは思っていませんでしたが、


あまりに反応が酷くて仕方なく触ってみました。


やっぱり、あんたもそうするの? って感じでした。


500円で気持ちがいいくらいに反応が連鎖します。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

嘘臭いリーチが発展してスカします。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

自分で反応を出して追跡してます (*v.v)。


けっこう、きついです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ようやく4台目・・・ しかし、これには切れそうになりました。


「2確」→「スルー」→「2確」→「スルー」→「2確」・・・ 当たり \(*`∧´)/


んで、単発 (-_-メ  詐欺に近いですね。


2確に入って、急に回りが悪くなると期待しないほうがいいですね。


最初の2回は、500円で1~2回転しか回らなくなりました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

列で一台だけ15箱くらい出ています。角台です。


っていうか、この店員さんが私の周囲をウロウロしてイラつきました。


見間違えであればいいのですが、私が当たった瞬間にモゾモゾ言っていたので、


それを凝視したら・・・ 「当たりました。」と口が動いたように見えました。


当たったからって何か文句あんの? って言いそうになりましたです (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


このマクロスもけっこうなウ○コ台でした。


31回転以上の継続で潜伏・・・ ちょうど28~30回転くらいで抜けます。


初めから計算をしているとしか思えませんね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

5台目・・・ きつかったです。7000円くらいは打ちました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


私がいた時間帯では、シマ内で1000円で当たったのは一台だけです。


10台くらいは打たないとカニ歩きは通用しないと思いました。


3000円くらいで10台打てば当たるかもしれません。


そのくらい初当たりが遅いです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

関係ないですけど、10円玉などを挟みやすくしているハンドルがあります。


無論、メーカーによっても違いますが、


世の中には固定打ちを禁止しているホールもあるわけで、


メーカーが10円玉などを挟む前提でハンドルをデザインするのもどうかと思います。


固定打ち・・・ パチンコ確率論が正しければ、


固定打ちをするお客さんが増えて、ホールが損失を被ることが予想されます。


わざわざメーカーが中小企業であるパチンコホールに嫌がらせをする必要もなく、


固定打ちを前提とするようなハンドルのデザインをするのは不可思議ですね。


結局は、お客さんが固定打ちをしても、


ホールには何の不都合がないケースがあるというのが、


本来の前提ではないかと・・・ 何気に考えてみました。


パチンコのシステムがコンピューター制御であれば意味もわかります。



では、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■うぅむ…。

以前のコメントで北斗百裂と剛掌と間違えていた…。

百裂は2~3回ほど打ちましたが、わざわざ続かない確変にされるのが腹立たしく、それ以降打つ気が無くなりました。

同じミドルならガロの方がやりやすいと思いまして。
では!

3 ■えっ!

コウさん 俺が知的って?

そんな~全くのアホですよ 笑

また電話させていただきます

懲りずにヨロシクですよ

2 ■Re:スルーねぇ…

>埼玉ボスさん

 あはようございます。

 まぁ・・・ お客さんがいれば勝てんこともないのですが、昨日は夕方からで厳しかったです。

 最後のマクロスが伸びなければ負けてました。

 強い2グループを行ったり来たりすればチェーンで当たりは取れますが、ベースはやっぱり新種ですね。あと、ジャンパーを確認できたのは1回だけでした。小枠も50%がセルなので、別に存在するかの判断が厳しいです。

 まぁ、頑張ります。

1 ■スルーねぇ…

北斗百裂にありがちだよね。俺もスルーしたよ。スルーすると、その日に嫌な予感がするーっ!!
夕方から、のんびりとホールへ行ったが、カメコが、大嵌まり中…。おっちゃん、意地になってる様です。2000回前に当たり、2回だったよ…お気の毒にね。


36台1シマ構成、頑張ってねぇ!
結果出たら必ず教えてよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。